記事一覧

武装錬金 第5話「守るべき人のために」

登場する非人間型ホムンクルスでは最強の鷲尾。
"本能"だけでなく鍛錬による"技"で戦う彼にカズキと斗貴子は苦戦。
個人的にはこの鷲尾大好きですよ。

でもなんか迫力ないなぁ。
武装錬金の戦いの中でも一、二を争う名勝負だと思ってるんだが
羽の防御も、頭に鎌刺さりながら起き上がるシーンも、片腕での奮闘も、
なんかしっかりとした動きはあるんだけど、なんだろ・・・・演出不足?

そんな鷲尾の死に方も迫力不足だなぁ。
無防備に構えてジュースティングクラッシャーであっさりバラバラに。
主のために命を懸けた20体目の大鷲型のホムンクルス鷲尾、逝く。
声もカラーリングも良かったけど、やっぱり戦いに迫力がないのが残念でした。
蛙井戦のほうが、夜だったせいかな?迫力あったような気がする。

漫画がアニメ化するとギャグがばっさりカットされることがよくあるが
この「互いの体がボロボロなのに揺さぶる」ってシーンは健在で安心した。
おんぶして戻ってきたりと、そういう和月式のギャグは大切だよね。



鷲尾のあっさり感は後で考えてみると「原作に忠実」と言えるかも。
戦いの迫力不足は直感的なものだったのかもしれないが
鷲尾戦はもっとど派手にやってもらったほが嬉しかったかな。

次回、ついに次郎さん登場。(そして退場)

コメント一覧

by 典子 URL 2012年08月15日(水)00時56分 編集・削除

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(●^口^●)☆ http://www.fgn.asia/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー