記事一覧

ひまわりっ!! 第2話 「草を食らわば、毒までも」

謎の植物を森で見つけたしきみ。
しかし、そこで恋人ななふしのくないで襲われる。
そんなブロッコリーをハヤト、拾い食いはするなよ。
ほーら、頭にブロッコリーが生えた♪

なんか二期に入ってからハヤトのダメっぷりに拍車がかかってるんだが。
まぁ一期から生徒に風呂を借りたりもしてたけどね。

一方、ハヤトの部屋で放置してあったブロッコリーをななふしが捕獲する。
実はブロッコリーは組織からの刺客だった。
ななふし曰く、男子校の生徒は校舎が爆破される前に
謎の大組織に連れ去られたとのこと。彼は事前に睡眠薬に気付き
1人逃れることに成功したらしい。

そんな彼はブロッコリーを食べそうになっていたしきみを守るため
わざとくないで襲ったり、外で爆竹をならしたりしていた。
美男子な上にいい奴だな。言うことないな。

そんなしきみの頭にも芽が。しきみも食ってたのか・・・。
色々試してみるが解毒ならず、残った最後の手だった洞窟の薬草も
育成に欠かせない鍾乳石を砕かれていたために効果なし。
砕いたのは万作ww
ちなみに鍾乳石は砕くと違法ですのであしからず。

そんな絶体絶命のブロッコリー人間と化したハヤトは
月夜姫の粋な計らいで最後の晩餐、味噌汁を飲むとあら不思議。
体から緑素は抜け、ブロッコリーもなくなり見事に復活。
あっさりですが解毒完了、続いてしきみも解毒完了。

う~ん、ブロッコリー少年は放置したままか。不完全燃焼だなぁ。
いや必ずしも敵を倒すのみが目的ではないのでわかるんだが
今週に限っては解毒のオチが弱かったせいでそう感じたんだが。

やっぱりオチを月夜姫に頼るのはよくない。
そのかわりストーリーにもう少し月夜姫を絡めてくれると嬉しいな。

エンディングの歌は週ごとに声優で回す模様。今週は平野綾バージョン。

コメント一覧

by 由美 URL 2012年08月09日(木)07時58分 編集・削除

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(*´ェ`*) http://fgn.asia/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー