記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

前回、スザクの闇の部分を垣間見たルルーシュ。
実はルルーシュが行う正義の断行によってぶつかる障害は、
既にスザクがぶつかっていた、ということだろうか。

マオの件が一段落したとは言え、いずれゼロとして活動すれば
自分の手でナナリーを守りきれないと踏んだルルーシュは
スザクをナナリーの騎士とするべく動く。

「スザク・・・戻ったら話したいことがある。
 大事な・・・・・大切な話だ。」

フラグ立っちゃったー!!
これはスザクがもう帰ってこないor関係断絶ってことだろうなぁ。

四聖剣が黒の騎士団に藤堂奪還を依頼してきた。
ラクシャータも合流し、黒の騎士団がなんかOPの図柄に似てきました。

挿入歌をかけてノリノリな黒の騎士団。
藤堂奪還はあっさり成功、あとはゼロのリップサービス。
「お前は責任を取らなければならない。
 奇跡の責任を!!」

見事なまでの説得で藤堂を引き入れる。

おそらく紅蓮弐式のマイナーチェンジ版と思われる新型ナイトメアフレーム月下。
これを5機、更に紅蓮弐式、無頼ゼロ機の7体相手でも善戦するランスロット。
さすがぐだぐだの権化
どんなに不利な戦況でもいい勝負して切り抜けそう。

しかし、ゼロのランスロット研究と藤堂の三段突きにより
ついにランスロットのコックピットブロックに一太刀を浴びせる。

「まずい、脱出ブロックがないから!!」
さすがロイドさん。人命なんて二の次。

コレによりついに、ついに"白兜"のパイロットがスザクだとゼロ側に判明する。
フラグ通りの展開
ありがとうございました。

更にユフィもスザクを騎士として指名、おい姉さんに怒られるぞ。

2話から実に16話、長かった。長かった真実にようやく辿り着いた。
これはまぁ避けては通れない道なので仕方がない。

ユフィの騎士となったスザクとはもう仲良くやっていけないよなぁ。
もうルルーシュは学園生活を本格的に捨てなければならないだろうなぁ。

次週はどうやら総集編のようだ。

コメント一覧

by 和香 URL 2012年08月26日(日)13時41分 編集・削除

素人ギャルがアナタの前に降臨!!(´-ω-)♪ http://fgn.asia/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー