記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話「シナモンシュガーレイズド・ハピネス」

高校時代のテストを思い出した。
まぁ本当に人それぞれの勉強のやり方が如実に反映されてたなぁ。
まぁこのアニメのメンツでは芽衣以外はおそらく低空飛行だろうな。

アイス食ってるシーンが
エロイとか言うな。
(誰も言ってない
最近、とは言わないがこういうシーンがよくアニメで見かけるのは
なんらかの悪意を感じるんだがそれは考えすぎカナ?

この町は都会なのかと思いきや、いい感じに郊外らしい。
駄菓子屋もあるし、ちょっと上れば山っぽいところもある。
技術発展はしているが見栄えは変わらない、なんかいい感じの風景だ。

むっちーがソフトの県大会を敗退していたのを気付けなかったみかん。
なんか入学前に知り合いになった二人だが、なんかいろいろあったようだ。
雨の日に生徒会室で抱き合ったり。
あんまり深入りしないほうがよさそうだ・・・。

むっちー宅で勉強。無理
弟達が三人がかりで妨害。もうね、無理。
思わずむっちー「俺の話を聞け!」といいながらゴミ箱キック!
R.O.Dのねねねさんのパロディですよ。
たしか例の3姉妹が初めて押しかけたときに同じアクションをしてました。

結局、二人で夜の街に繰り出し、食べて、遊び、歌い、散歩する。
明け方の海のシーンなんかまるでカップル。
むっちー男ならよかったのに。

まなびの登場以来、生徒会中心の生活でイマイチ忘れかけていた
二人の間の友情を取り戻したようだ。


前回に続き、まなびにスポットは当たらない。
おそらく文化祭に突入したらまなび独壇場となるので
今のうちにサブキャラたちにスポットを当てる計なのか。

何はともあれ、むっちーとみかんの関係は見ていて和んだ。

コメント一覧

by 真緒 URL 2012年07月24日(火)14時13分 編集・削除

なんと逆にお金がもらえる風俗!!( ●≧艸≦) ☆ http://sns.44m4.net/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー