記事一覧

N・H・Kにようこそ! 第4話「新世界にようこそ!」

ダメ人間達広はギャルゲーキャラクターのデザインに苦悩する。

そこで山崎の与えたギャルゲーのヒットするパターン。
パターン1・幼馴染
パターン2・メイド
パターン3・ロボット

もっとディープでコアな内容がくると思いきや案外普通でがっかりですよ。
※この事を友人に言ったら
「この3つが"普通"になってる日本は凄い」って言われた orz・・・。

なんかアキバ三昧な二人。せいちっていうな。
これギャルゲー作りの参考になっているのだろうか。

しかし達広、聖地の影響で新たなインスピレーションが!
幼馴染でメイドでロボットで病弱
きつねで未来人で幽霊で宇宙人。
それをイラストにしてみたら・・・・。
萌えねぇ!!
当然の結果だな。

ちなみにきつね+幽霊なら・・・
焔狐のコモン
やっぱり無理でした・・・。

ラストで柏先輩が出てきましたよ。トラップかな?


達広って長いこと引き込みリやってた割には
あれくらいの知識も山崎に教わらなければ分からないのか。
引きこもってた間はまさに無駄な期間だったんだな。

来週、岬ちゃんの登場(達広との絡み)はあるんだろうか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1151

トラックバック一覧