記事一覧

N・H・Kにようこそ! 第15話「ファンタジーにようこそ!」

ゲームの制作会社の名前に笑ったwwww
前回気になる電話を残して終了したNHK。
前回書いたパワプロのイベントと
まんま同じ展開で吹いたwwww

そうか、父親リストラで仕送り減額か。
安心しろ達広、パワプロでは仕送りがゼロになってたんだ。まだマシだぜ。

働けない達広は、草野少年に薦められたネットゲームをプレイして、
リアルマネートレードで儲ける事を思い出す。
そう、ひきこもりには抜群にぴったりな稼ぎ方。


.hack//NHK
.hackのようにプレイヤーになりきる達広。
だが達広、ひきこもりをしている割には
パーティと言う単語も知らない
RPGズブの素人。

しかもコミュニケーション能力0なのでパーティ組めない。
うわ、コイツマジ使えねぇ。
せめて草野少年に連絡とってパーティ組めよ。

そういえばネトゲ廃人として声優では田中理恵と緑川光が有名。
この二人、ラグナロクオンラインでレベル99は当たり前らしいね。


タビーとか言うな。
そんな達広も、気まぐれでした人助けからパーティメンバーをゲット。
猫娘なのは某.hackの影響ですか?
ゲームは効率よく進み岬ちゃんのカウンセリングに行かなくなる。
達広はどんどん廃人化していく。
「前よりダメになってる・・・」


草野少年の薦めてくれたゲームにより、ひきこもり度がアップしてしまった。
あらかた予想は出来たが、ここまで腐りきってしまうとは・・・。

リアルマネートレードをするのはいいが、
ネトゲですら会話できない人間が人対人の取引なんてできるのか?

次回、岬ちゃんと仲間の猫娘の動向が気になる。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1217

トラックバック一覧