記事一覧

武装錬金 第10話「君と俺は相性がいい」

こっちまで隔週でしか見れていないがまぁ原作知ってるので平気。
で、今週は早坂姉弟と対決。やべ、細と太は既に死んでしまったかww

早坂秋水、日本刀の武装錬金ソードサムライX
うん、ダサいのは知ってるよ?
でもこれって実は海外版るろうに剣心のタイトルが
元ネタらしいから勘弁してくれ。

で、またですか。移動の際の「遅い」「なんの!」「計算通り」
のくだりが削除されていました。残念極まりない。
アニメでは戦闘中のおふざけ禁止なのだろうか?
でもそうだったら秋水の武装錬金自体が(ry

特等席を桜花に奪われご機嫌斜めな斗貴子さん、
エンジェル御前の精密射撃に対して捨て身の一撃を放つ。
いつも言ってるけど、ハラワタをぶちまけろの斗貴子さんはカッコいいね。
まぁしかし今週の印象は御前様の顔張り付き時の
赤面でまくし立てるほうが上回ってたが。

早坂秋水の必殺技 逆銅
技的には地味だが防御不能、回避不可能、となればこれまさに必殺技。
そんな逆銅をカズキは武装解除して核金でガードを試みる。
なんていうかなぁ・・・
想像していたものでは、逆銅命中してから
秋水が「肉も骨も切った」と言うまでに少し引っ張ると思ったんだけどなぁ。
だってそのほうが、後でカズキの逆転劇が生えるでしょ?
やっぱり武装錬金を全部描くのに尺の問題で、時間がないのかなぁ。



相変わらず物語を描くのに時間がない雰囲気を
ギャグシーン削除と早すぎる戦闘シーンに押し込んでる感じがする。
そこが泣ける。

武装錬金はおそらく2クールなんだろうが、逆に4クールでは長い。
これはこれで仕方がない、と割り切るしかないのか・・・。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1328

トラックバック一覧