記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」

そんな絡み方、ねらっても無理だww
なにやら電撃大王発の萌えアニメらしいものが始まった。
さっそくビル専用ホバーボードに乗ってプールに突撃したり、
まなび式泳法(泳げません)で絡まったりと、

どうやらあずまんがいらい電撃大王名物となっている
そういうノリの面白さで勝負する萌えアニメらしいです。


それにしても狙い済ました萌え絵だな
内容は主人公1人が暴走する独走型のボケを展開するもの。
まぁ事あるごとに宙を舞ったり、転校2日目で生徒会長に立候補したり。
とにかくやることなすこと全て破天荒。
それにしてもこの天宮学美、
ノリノリである。


個人的に前生徒会長萌え
学校も学校でよく見てみると変だ。
生徒も教師も完全にやる気が無く、生徒会メンバーが一人しかいない。
実際にはこんな状況はまずありえない、と思ったのだが、
今の社会だと100%ない、ともいいきれなさそうだな・・・。


気合満点な役も気合満点にこなす
まなび役の堀江由衣だが、一瞬聞いただけでは気付かない位はっちゃけてる。
終始テンションが高い役をしっかりと演じてる。
おとぼくの瑞穂もそうだが、堀江さんの最近の演技は目を見張るものがあるな。

このアニメ、開始当初は林原めぐみさんがまなびを演じるはずだったらしい。
でも彼女は育児があるので堀江さんにゆずり
主演を演じるアニメのOPEDを歌う林原さんの歌だけが残ったという。
2000年以降、クールなお姉さんを演じることが多くなったので
久しぶりに元気はつらつな林原キャラも見てみたかったな。

第1話を見る限りでは、いい印象である。
何も考えなくても楽しめるバカアニメは面白い。
そういうバカアニメがぱにぽにだっしゅ!以来無かったから
このまなびストレート!がそのポジションになってくれると嬉しい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1351

トラックバック一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 を語る from 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
今期で一番期待してました。冒頭のところはちょっとドキドキ。今回はOPないんで少し残念。というかまた大月Pの企画だったのかコレ(笑)ユーフォーは過去作品で1話でかなりはっちゃけてたんですが、冒頭は大人しかったで...
2007年01月08日(月)03時24分 受信
アニメ まなび ストレート! from アーリオオーリオ ドゥーエ
「学美星人、あらわる」月刊コミック電撃大王で連載中の作品ですが。毎月買っているにもかかわらず、失礼ながら読んだこと無かったりして。どうも丸っこい絵柄が苦手でして。いきなり出てきて生徒会長に立候補。
2007年01月08日(月)03時48分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 from ろくなの個人的報告書
原作コミック通り第1話からスク水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!スレンダーなお胸がおいっぱい(*´Д`*)ハァハァ学美と光香の出会い方が若干違うものの、大体原作に則ったストーリーになってますね。学美が嬉しそうに覚...
2007年01月08日(月)04時42分 受信
まなびストレート! 第1話 「ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん」 from セルゲイ的人生設計
■第1話 『学美星人、あらわる』 今夜、この地に魔王が降臨する・・・
2007年01月08日(月)05時36分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 from リリカルマジカル
新規アニメで唯一、原作を知ってる作品。期待度は今期で一番でした。[[attached(3)]]天宮学美。 通称:まなび主人公ですね。ほっちゃんボイスが合っていて大満足w[[attached(4)]]稲森光香。 通称:みかんちゃん藍ぽんボイス...
2007年01月08日(月)05時42分 受信
まなびストレート!#1 from Brilliant Corners
「学美星人、あらわる。」 電撃大王でロリキャラ 苺ましまろじゃ〜^^;) 少子化
2007年01月08日(月)06時14分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる。」 from アニメって本当に面白いですね。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0〜  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43〜  TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜  テレビ大阪 : 01/09 27:10〜  テレビせとうち : 01/11 ...
2007年01月08日(月)07時11分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる。」 from アニメって本当に面白いですね。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.0〜  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43〜  TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜  テレビ大阪 : 01/09 27:10〜  テレビせとうち : 01/11 ...
2007年01月08日(月)07時11分 受信
【新番組】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」 from おもちやさん
原作は全く知りませんが、勧めてくださった方が多かったので視聴してみることにしました。公式HPを見た時からロリロリな作品だなぁと思ったけど、実際に動くとそれに拍車がかかる!(笑)いきなりスク水か!み
2007年01月08日(月)09時04分 受信
まなびストレート・第1話 from たこの感想文
「学美星人、あらわる」 当然の如く、予備知識なしで見た新アニメっと。 うーむ…感
2007年01月08日(月)10時07分 受信
新年新番組 まなびストレート1話「学美星人、あらわる」 from 暇人適当記
まさしく「ロリ誕生!転校生が生徒会長に!」といったところですか笑 まなびという
2007年01月08日(月)10時50分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 キャプ感想 投稿者:satosi from 萌えと燃えの日記。
「ぎぃやあ、うぐぅっ!!」ちょwwwうぐぅって中の人繋がりですかwww自分の聞き間違えでなければうぐぅって聞こえたところが今回の中で一番印象深し(ぇ
2007年01月08日(月)13時04分 受信
アニメ「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」第1話 学美星人、あらわる from 蒼碧白闇
まず第一に思ったのは、「ufotableは幼女を描けばいいんですよ!」それで「萌え」だけで押し切ってしまえばいいんですよ!「コヨーテ ラグタイムショー」みたいに変に凝ろうとせず、今回のもそうですがストーリーが
2007年01月08日(月)14時49分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」感想 from ざとぺったん☆ぶろぐ
活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美。その活気を取り戻すために日々奮闘する物語・・・はっじまるよー!!!
2007年01月08日(月)15時20分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! from まるとんとんの部屋
「学美星人,あらわる」 う〜ん、新番組です、はっきり云って理解できませんでした!きっと面白い作品なんでしょうが・・・、どこが面白いのかがさっぱり(笑)、「ほっちゃん」が出てるのはわかったのですが、
2007年01月08日(月)17時17分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!1話「学美星人、あらわる」 from ライトニングソルジャー
「まっすぐGO!」とりあえず今期の新作では一番期待してるアニメですね。
2007年01月08日(月)17時38分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 『学美星人、あらわる』 from ティンカーベルをください
なにこれ…見ててすんごい楽しい…!!公式サイト見ただけではロリ作品な印象を受けましたが、あの絵が動くと面白いですね!!「むにっ」やら「ぷにっ」としたキャラ絵に弱いので、私的には全然OKですw学美の行動がち
2007年01月08日(月)18時15分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる。」 感想 from 仕様ですにゃ
個人的に絵柄が好きな部類なので楽しみにしてたアニメだったりします(*´ー`)なんとなく苺ましまろっぽい印象を持ってたんで良い感じにまったり見れました。内容はほとんどありませんでしたが。この絵柄
2007年01月08日(月)20時01分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」 from Hiroy's Blog
新番組その4原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
2007年01月08日(月)20時31分 受信
[アニメ] がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 from 我が人生に燃えて、そして萌える
まなびストレート第1話。冬新番第3弾。ハイテンションで突っ切る本作、どうなるやら(´∀`;)
2007年01月08日(月)21時39分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第一話 学美星人、あらわる from 礎 -ishizue-
稲森 光香こんな始まりでした。その不思議な女の子はある日突然、空から降ってきたのです。天宮 学美天宮学美、まなびです!!座右の銘は「まっすぐGOー!!」
2007年01月09日(火)00時49分 受信
桼ȤԤ ޤʤӥȥ졼ȡ1áֳ͡롣 from ڡʤ󤫡
桼ȤԤ ޤʤӥȥ졼ȡ1áֳ͡롣׿8
2007年01月09日(火)11時14分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」 from Liberty Lounge
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 「学美星人、あらわる」■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト今期の本命ktkr(*゚∀゚)=3ロリぷに絵だけで視聴する価値があるってもんよ。まなびのロリ...
2007年01月09日(火)14時00分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話「学美星人、あらわる」 from 天国と地獄と雑文
何の予備知識も無く視聴。まぁ普通でしたね。キャラは可愛いし、動きもよくあるのはいいんだけど ストーリーが盛り上がりに欠けた印象を受けました。まなびがどこまで突っ走れるかに期待。 稲森光香、通称みかんは野...
2007年01月09日(火)14時25分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! from えこぺんあいす
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話 学美星人、あらわるお話よく分かんないけどかわいいーーーーーーッ!2007年、今期、新番組レビューはこの1本で行きますッ!
2007年01月09日(火)17時43分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第一話「学美星人、あらわる」 from Myカル日記
どう見ても小学生ですが、これでも女子高生なんです!というわけで始まりました「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」結論から言って、これは良いロリぷにアニメですな(ぇそれとなんだか苺ましまろみた
2007年01月10日(水)04時31分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 from パズライズ日記
公式サイト:http://www.ufotable.com/manabi/StarChild公式:http://www.starchild.co.jp/special/manabi/テレビ東京公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/今期一番期待していたのがこのアニメ。絵がかなりいい感じで、可愛い女の子の集まりで、少...
2007年01月10日(水)14時08分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる」 from アバトーンの理想郷
新規アニメの第二弾!京四郎もこっちも原作は知りませんが、初回ではまなびのほうが面白いかな。書いててもネタにしやすい感じだしw`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!演説のバックに吹いたwwwやはり演
2007年01月11日(木)00時33分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」 from ■■テラニム日記2■■
 http://www.ufotable.com/manabi/http://www.starchild.co.jp/special/manabi/キャラデザはぷに系か……ふっ、 大好きです (゜д゜) ゴアッしかも動くぷにwwwクオリティも高い! 文句なしに視聴継
2007年01月11日(木)00時40分 受信
まなびストレート! 第01話 from King Of ヘタレ日記
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
2007年01月11日(木)19時44分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 from アニメは声優 しゃっふる
「学美星人、あらわる。」天宮学美:堀江由衣稲森光香:野中 藍上原むつき:井上麻里...
2007年01月11日(木)21時05分 受信
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)今より三十年後の未来・・・少子化が進み生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も増えていた。ここ私立聖桜学園も、かつての活気を失った学校の一つ。そんな学園に...
2007年01月11日(木)21時24分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想 from ハピゆき日記
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想いきます。
2007年01月13日(土)23時33分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 from 本を読みながら日記をつけるBlog
「学美星人、あらわる」 ほんじつの学習!!
2007年01月15日(月)21時10分 受信