記事一覧

ひまわりっ!! 第3話 「男殺すにゃ、刃物はいらぬ」

第3話・・・ってあれ?しきみがニュースタイルになってる。
前回のお話では確かにしきみが主役だったといえば主役だったが・・・。

最近如実にクズ教師と化してきたハヤト。
自らもんじゃ焼き・お好み焼き同好会を設立し
顧問となり部費でメシ食って
食費を浮かす
という外道技を狙う。

しかし悪巧みとはなかなかうまくいかないもの。
「この町にお好み焼きやは要らぬ!」
と謎の獣に万作のお好み焼き屋が破壊されてしまう。

まぁ万作も毎回ろくな事をしないので、
今回はハヤトとセットで天罰だと思え。


新任(+今週の刺客)である武蔵棒先生。正体は例の獣。
お好み焼きに過剰反応する謎の特異体質を持つ。
びんぼっちゃまみたいな服を着てハヤトに近づいてくるぞ。


今週のサービスカット
風呂場を改造した武蔵棒先生の策略により生徒全員が溺死しかける。
無論助かるのだが壁に穴を開けて流される際、
何故かひめじだけタオル取れて全裸に。

あざみが普通に風呂場にいるのはデフォルト。それよりも
月夜姫のいい湯だな♪は今週必見だwww


今週は終盤獣と戦闘。風使い相手だからか、何故かパンチラ多し。
1話のアクションの回と比較するとちとレベルはダウンか。

サブタイが「男殺すにゃ、刃物はいらぬ」なのに
武蔵棒先生忍刀で切りつけてくる。

そんな武蔵棒先生も第1話のバブリシャス小僧と同様に
過去のトラウマから忍者(今週はハヤト)へ恨みを持っていた。
だがまぁ基本は優しいのでひまわりに免じて助けてくれました。
最後に武智先生がお好み焼きの差し入れをするが獣にはならずに逃走した。

今週のEDはひまわり。演技は上達したが歌はアレだ。

先週の不完全燃焼に比べれば大分よい。
オチに万作と月夜姫を頼らなければそれなりのレベルまで持っていけるようだ。

しかしこれは友人にも言われたが1話に少々詰め過ぎの観があるな。
まぁこれはひまわりっ!の頃からの伝統といえば伝統なので
個人的には気にならないが、たぶん嫌われる要因といえば要因か。


今週のひめじは「何も見ていない何も見ていない」の連呼や
風呂場でのサービスカットなど、脇役にしては目立つ。
来週はひめじ祭りヤッタ-!ついにver.ひめじのEDが聞けるでありんす。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1359

トラックバック一覧

ひまわりっ!!第3話レビュー from 精神衛生上
ひまわりっ!!第3話感想イラストは、しきみ一枚、あざみちゃん二枚描いてしまいました。だって魅惑のバスタオル姿が…!
2007年01月28日(日)13時40分 受信