記事一覧

ひまわりっ!! 第5話 「くのいち密偵大作戦」

今週はあざみスポットの回。
例の男子校の生徒達を拉致った組織から小紫が逃げ出したのを期に潜入を試みる。
潜入に使うアイテムボックスに009-1・・・
読みは”ゼロゼロくノ一”らしい、なるほどよく考えたな・・・。

例によって交信不能となったあざみを追ってひまわりたちも潜入。
ゆすらの金剛石(ダイヤモンド)製の鉤爪
金属製の建物に潜入成功。

何気に武智先生が相手の警備をひきつけてくれたおかげで潜入がばれなかったので
武智先生はなんだかんだで味方っぽいです。

潜入がばれてドンパチやってるとあざみに合流、
組織は逃亡して小紫の助けでなんとか助かる。

いつもに比べると潜入工作と言う地味なお話だったので
小道具のネタなど以外には書くべき内容が特になかった。

肝心のあざみも序盤でフェードアウトしてしまい終盤にちょろっと出ただけで
スポットとしてはヒメジよりも薄かったといえる。
やっぱり扱いの差が出てるかなぁ。

来週は順番から行ってゆすらだが、なんか椿ちゃんが出てくるらしい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1369

トラックバック一覧