記事一覧

スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」

さてイカしたじいちゃんとの別れを交わした
音羽の動向が気になるスカイガールズ第2話。


おのぼりさん音羽。
富士山を見て大騒ぎ、てか電車乗るのすら初めてだそうで。
景色が色々変わる中でワームとの戦いの傷跡も。

それにしてもやたら景色に気合が入ってるな。
自然の景色はもちろん、スイカやら駅やら電車やら
とにかくしっかり描かれてる印象。


駅前でひったくり犯を退治すると冬后大佐登場。
ちょっと怠け気味で頼もしい上司を藤原啓治さんがいい味出してる。

ありがちな瑛花のツンデレっぷり。
まぁ軍人にしたら民間からつれて来られたパンピーと
同じ扱いでは納得いかないだろうけどな。


ソニックダイバーのスーツを初着用。
ああエロイな、知ってたけど。

なんというかこの狙いすましたようなスタイルも十分エロイが
個人的には瑛花の上半身ブラジャーのみ
着替えシーンのほうがエロい気が。


ソニックダイバーについての説明が結構あったり。
DNA絡みの生体メカらしいのだが、相性ってのが極端にあるらしく
そのため民間から突然音羽と可憐は召集されたようです。

ダイバー自体は飛行外骨格と呼ばれ、ロボットと言うより
パワードスーツなどの鎧に近い発想の産物っぽい。

ダイバースーツの表面にナノスキンジェルで保護などをしているが
どちらにしても人体がさらけ出てるのは軍用的に頂けないと思うぞ。

とりあえず、少しずつ音羽は軍人になってます。
なんか来週早速瑛花のソニックダイバーが発進するらしい。

今週で特に景色の描写に感心したので
飛行シーンや戦闘シーンの描写も期待したいところ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1386

トラックバック一覧