記事一覧

みなみけ~おかわり~ 第01話「温泉、いただきます」

さて昨年127本のアニメの中で比較的良作だったみなみけ。
そのみなみけは1クールで終了なのですが、
制作会社を童夢からアスリードへと変えて再び登場。
このアスリード版の情報は直前までまったく無く
はらはらしながらみなみけ最終回後の予告を見ました。


ハルカが何故か映ってない
第一印象としては背景の気合がやばい。
みなみけは愚か、最近のアニメでこれほど背景が綺麗だと感じたことはない。
そして全体的にシャープネス
みなみけの絵にシャープネスをかけた様なキャラデザイン。

見た目の違いとしてはこれくらいで、
この程度の違いならおそらく1ヶ月もすると慣れてしまうだろう。


アスリードはよくわかってる
そして今回のお話は温泉。
第1話で温泉持ってきますか、アスリードさん。
どうやらこっちの制作会社は媚びの姿勢も忘れないようです。

あれ?音楽はみなみけで聴いたことあるのがチラホラ。
どうやら一部のBGMは受け継いでいるようです。

それにしてもハルカ姉さまは乳でかいし、カナは腕が逞しいなwww
このカナのマッチョさはなんか狙ったんだろうかwwwww


カナ可愛いなw老けたな藤岡w
ハヤウェーーイ!!(違
藤岡とカナが遭遇。(半裸と全裸)
中学生でしかも意中の女の子の全裸を不意に見てしまったら
そりゃ老け込むよ。

このときはさすがのカナも可愛らしいリアクションでした。
しかもアスリードさんの見せ方が上手い、よくわかってらっしゃる。

全体的にみなみけからスムーズに移行できてて安心した。
既出以外の違う点をいくつか上げるとすれば
・ひとつのネタのテンポが若干早め
・人物以外の動きも若干多い
これくらいかな、見た目以外の違いはあんまり無いね。

これはいいですね、次回も期待したいですね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1391

トラックバック一覧