記事一覧

ARIA The ORIGINATION 第01話「その、やがて訪れる春の風に…」

新年からバンブー→ARIAと中々良さ気な月曜日になりそうです。
てか今期は月曜広橋祭り

そんなARIAもついに3期に突入です。
第2期のTV放送ではカットされていたアバンタイトルが復活。
まぁまたCM入れるタイミングがよくわからなくなるから1話だけかもしれないけど。


アリスが声を張って「ゴンドラ通りまーす」を言える様になってて驚いた。
本人曰くアテナから色々と影響を受けて今日からネオアリスだそうだ。

のどに食べ物詰まって苦しんだり、蟹に腹をつままれたりと
登場早々中々の不幸っぷりですねアリア社長。
一通りノンビリしたAパートが過ぎると主要キャラクター達が総登場。
アルに暁、ウッディーと普段出番ない男性陣も出てくるのは
第1話でキャラクター紹介を兼ねようということだろう。


さて春のちょっと手前の午後に仕事も無いので
ちょっとしたパーティを開いてしまうのがARIA流。

三大妖精と見習い三人でお茶会。
やがて三大妖精のカッコいいエピソードを語る場に。

降って来る雪をお客さんの手に見事に落とさせる
卓越した操舵技術を見せたアリシアさん。
ゴンドラから落水しそうになった客を飛び出し手を伸ばして救い
ついでに得意の接客技術を見せた晃さん。
駄々をこねて泣く子供を見て面白顔でなだめた
顔芸とアホ毛の妙技を見せたアテナさん。
変顔しか見せてませんが、なにか?

そんな先輩達の逸話を聞いてよりやる気になる後輩三人。
うーん、やっぱりショートの藍華かわいいね。

気を抜くとこうしてレビューしてても書くことがないのがARIA。
太字もせいぜい変顔かセリフくらいにしか使えない。

だが、それがいい。
とりあえず、ノリが1期2期OVAとまったく変わってなくて安心した。
さすが佐藤監督。

このまったりを見ながら眠りに付くことが出来る月曜日が幸せです。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sinyakata.s7.xrea.com/animeblog/diary-tb.cgi/1393

トラックバック一覧