記事一覧

ケンコー全裸系水泳部ウミショー 第1話 「ちゅらうみっ!」

さて、ワタクシマガジンはたまにしか読みませんが、
その中で数年前に始まったのがこのアニメの原作。



タイトルといい水泳部といい主人公の性格といい
そういう方向をモロに狙った漫画だが
アニメになったところではどうだろうか。
絵は原作のタッチに忠実で正面からの顔は鼻がない。



海上からいきなり家付きイカダで登場した主人公あむろ。
そういえば以前、同じような家イカダで世間を騒がせた人がいたなぁ。



転校して早々水泳部の織塚さんに目を付けられ水泳対決をすることに。
あたりまえだが全編通して水着or半裸or全裸が半分以上だな。
着替えシーンと原作からかなかなか押さえてやがる。



織塚さんと要であむろの自宅を見張る。
怪しげな魚を食ったり全裸で泳いだり
相変わらずあむろの奇抜な行動が目立つが、そんなことよりも
要の織塚さんへの
乳タッチ率の高さが気になりました。

原作をしっかりと読んでいるわけではないのでうろ覚えですが
漫画の印象としてはまぁ読んでいけるレベルかな、と。

マガジンで連載中の漫画なので、原作踏まえつつ
アニメでよい見せ方ができれば面白くなるんじゃないかなぁ。

ドージンワーク 初版「はじめての×××」

3ヶ月ぶりのアニメレビュー、一発目は同人誌販売アニメ。
存在は知っているが触れたことはない同人誌。



主人公の長奈なじみ
ひどいネーミングの主人公
まるでギャグ漫画の主人公じゃないか。鋼野剣以来の逸材



そして見た目大学生に見えません。
童顔なのはまぁいいとしても、体型がおかしい。
そもそもこのアニメ、日曜の朝っぽいアニメだな。



なじみの同級生、露理につれてこられて同人即売会場へ。
ちなみにこの同級生、可愛い顔して
陵辱系18禁同人誌を描いている。



なりゆきはよくある「え?これ稼げるんじゃね?」
というなじみの思い込みから同人誌の世界にのめりこんで行く模様。
偶然発見した他人の低クオリティ同人誌を見て、
これはいける!と決心したようで。

しかし作中でもわずかに語られていたが、
印刷やらなんやで金の放出も多いため、そんなに甘くはなさそうなんだがなぁ。



と、このアニメ、前半はアニメ、後半は企画モノの実写という構成。
主に絵心も満足にない本編の声優たちに同人誌を描かせようというもの。

しかも本人達の知らぬ内に誓約書が完成していたり
勝手に前告知されてたり、9月までに同人誌が完成しない場合
恥ずかしい格好で謝罪会見をしなければならなかったり
本人達には寝耳に水もいいところの企画だ。



謝罪会見が読めなかったり
誓約書を契約書と読んだり

まぁ脳の部分だとかで前途多難だとは思うが、割と面白そうな企画。


内容としてはまだ始まったばかりなのでなんともいえないが、
実写企画はなかなか面白そうなので、とりあえず次週以降も見ようと思う。