記事一覧

Canvas2~虹色のスケッチ~ 第21話「クリスタルの白地図」

え?なにコレ?
告白成功したの?

なんかフツーに居酒屋で酒飲んでるんだけど・・・。

エリスは一人、家で店屋物と一緒にさびしく過ごす。
翌日も美咲さん相手に浩樹が今どんななのか分からない、と相談。
浩樹に絵を描いてほしいと思うのは自分のワガママなのか。
しかし、そんな悩みの原因はもっと単純に
エリスの気持ちではないか、とさり気無い諭しを与える美咲さん。
さすが、父に若本規夫(声)を持つだけはありますね。

浩樹は霧とノロけ。
エリスの完全隔離放置プレイ体勢がほぼ完成されつつある。

コンクールで歌を歌うことになった美咲さん。
萩野にそのことを相談していると浩樹も相談に来る。
クリスマスの過ごし方について萩野に聞きたいらしいが、
萩野ってそんなに頼れるか?
美咲さん、エリスへの応援のためさり気無く嘘情報をリーク。
エリスへの同情心か、それとも感謝の恩返しか。
どちらにしても不憫すぎるエリスを応援したいようです。

そんなサポートも虚しく、浩樹は霧にクリスマスデートを申し込む。
ヤベ、エリス。もう入り込む隙間ねぇ。

偶然出会う霧とエリス。
修羅場だ!修羅場!
と思ったら穏やかな会話が続く。
その中でもさり気無く浩樹大好きアピールをする霧。
自分でも言ってたがちょっと「やな女」だぞ?

そしてエリスはエリスなりに気持ちの整理をつける。
「もう、お兄ちゃんに頼っちゃいけないんだ」
だがエリスよ、それは違うぞ。それでは決着はついてない。
それは無理に気持ちを押し込んでいるだけだ。

って考え事してたら信号が赤に!タイミングよくくるまが!
ぎゃーーー!!
君が望む永遠だー!!


まぁ予告を見た限りではどうやら無事だったようだが、
ますます不幸になっていくエリス。
もうね、日本人は弱いものを応援したくなるんですよ。
だからってわけでもないんだが、
このままエリス放置でラストを迎えるのだけはカンベンしてくれ。
頼むよ。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 恵美子 URL 2012年07月02日(月)05時39分 編集・削除

初心者・女性も安心して楽しめます。+.(・∀・).+ http://fgn.asia/