記事一覧

Fate/stay night 第9話「月下流麗」

アサシンのサーヴァント、やっぱり佐々木小次郎だよ。
家を飛び出していったセイバーはアサシンと対決。

セイバーのイマジンブレード(違う)を軽々とかわすアサシン。
やっぱり剣において特に日本剣術とかって、
太刀筋見えないのはかなり厄介だと思うんだが、
そこはさすが佐々木小次郎と言ったところか。

しかもセイバーのイマジンブレードは鞘に納まった状態だという。
マジでか。それを逸早く悟ったお前、すごいな。

そして構えて放つ、秘剣・燕返し。
備前長船長光の長身から繰り出すそれは実際に刀身が二つになる。
剣技だけで神具の域に達している、曰くセイバー。
なんかよくワカランがランサーの「ゲイボルグの槍」と
同じものだと思えばいいのだろうか。

紙一重で燕返しを回避したセイバー、
お返しとばかりに魔力全開で襲い掛かろうとする。
しかし、その戦いを盗み見していた輩に士郎が「誰だ!」
と叫び、騎士対武士の対決は中断終了。

セイバーに傷ついてほしくない士郎はやっぱり説教。
サーヴァントを侮っているわけではない、
ただ純粋に自分以外の他人が傷つくのが嫌なだけだ、
変わり者の士郎が一向に引下らないので、
セイバーは四郎に剣術を教え込む決意をする。

何気にランサー以外のサーヴァント同士のバトルは初めて。
バトルは後半にとってあるためか、今まで無かった。
改めて面白いね。まぁサーヴァントは7人しかいないのだから、
あまり早々とバトルやりすぎるとネタ切れしそうだけど、
今回まで能書きと駆け引きが中心だったから、
これからのバトル展開はマジ必見かもね。

来週はアーチャー出るわイリア甘えてくるわセイバー全裸だわ
もう祭りじゃ!
全裸セイバーじゃ!(え

トラックバック一覧

コメント一覧

by 亜美 URL 2012年08月22日(水)07時48分 編集・削除

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(●^口^●) http://sns.b8y.in/