記事一覧

週刊少年ジャンプ 2006年15号

BLEACH
白一護との戦闘前のくだり

アイシールド21
日大が昔使ってたドラゴンフライを金剛兄弟が再現。
スタミナ切れを狙って「切れるのか?」と疑念を残したあたり
たぶん「やっぱり無理だ」と思った後に切れる、と予想。

ONE PIECE
↓サンジ邪魔!!
アップロードファイル 1016-1.jpg
でも今回のお前はちょっとカッコよかった。
(相変わらず雑魚の汚名は返上できなかったけど)

テニスの王子様
タイブレイク89-89と言う頭の悪い展開。
先に立ったほうが勝者、と言う手法は格闘系ではよくあるが
テニス漫画ではおそらく初めての試み。

メゾン・ド・ペンギン
ツンエロ委員長。
ページが少なくなってきてる気もするが、
それが打ち切りと関係するとは限らない。王ロバがいい例。

ムヒョとロージーの魔法律探偵事務所
若、エビスを刺殺。(死んでないよ。)
左近裁判官補佐、藤原といい補佐はダメっぽい奴多いな。

太臓もて王サーガ
普段に比べパロディーが少し大人しかった気がする。
モザミとかカラオケ・エコーズとか、そういう細かいパロも面白い。

DEATH NOTE
最終局面を見越した月の魅上以外皆殺し計画が描かれた。
しかしこのまま終わるニアではあるまい。

ツギハギ漂流作家
オチがNARUTOチックで悪くないんだが物足りない。
打ち切りロードを快調に走ってる観がある。

ボボボーボ・ボーボボ
のっけからろくでなしブルースのパクリは吹いた。
戦闘よりも派手な突入が笑える。

[読切]蟲人間
画を見たら遠藤達哉かと思ったんだけど、新人さんだった。
話的にベタなヒーローモノと言えなくもないけど、悪くもない。

みえるひと
コモン本格始動。
今更だけど鉄奇開々の1日1回って縛りは
ゲーム的な設定で結構いいよね。

Mr.FULLSWING
先週までカタコトのフリしてた痛いお兄ちゃん。
ついに投げた球にバットが当たらなくなる球出た、無敵じゃん。
球に血を付けたとかだったら、もう反則とか言う気さえ起きない。

タカヤ-夜明けの炎刃王-
前王はどう見ても渚のおじいちゃんの髪形だった。
今回の急な説明は、唐突過ぎる話に読者が離れそうだったから、
あわてて説明して繋ぎ止めたって感じが否めない。

ピューと吹く!ジャガー
先週に続きピヨ彦いじり。
ジャガーさん達はピヨ彦を普段から過小評価しすぎだよ。
周りの余計な配慮が逆にウザイんだろうなぁ。

※コメントの無い漫画は別に嫌いで読んでないわけではありません。
今週たまたま特筆すべき点が無かっただけか、
特筆する価値も無いかのどちらかです。

トラックバック一覧

コメント一覧

by でで失敗したときに読む資料 Eメール URL 2015年05月25日(月)20時37分 編集・削除

http://www.securiba.jp/secinfo/インターネット
<a href="http://www.securiba.jp/" >でで失敗したときに読む資料</a> [url=http://www.securiba.jp/]でで失敗したときに読む資料[/url]