記事一覧

吉永さん家のガーゴイル 第4話「鏡に映らない心」

若本規夫が大爆発するアニメ、吉永さん家のガーゴイル第4話です。

梨々、いきなり吐血!
錬金術強化が体へ与える負荷は大きいようです。

それを治す唯一の方法。賢者の石。
出たよ、賢者の石。もう錬金術ではすっかりおなじみ。
DQではやくそう。
FFではポーション。
アルケミでは賢者の石。

そんなノリだな。
で、その肝心の賢者の石はなんとガーゴイルに内臓されているらしい。

悩む百式だが梨々を救うためにガーゴイルと対峙する。
刀で切りつけて、
拳銃で打ち抜いて、
ダイナマイトでボーン。
ゲェー!!
百色容赦ねぇ!!



しかし、ガーゴイル。目にも止まらぬ速さで後ろに回りこんで、
「相手がわれでなければ
 死んでいた。」

ガーゴイル、硬っ!!!!

最強の門番ってのは分かってたけど、傷一つ付いてねぇとは。

実はハミルトンは百色を利用し梨々を使ってガーゴイルを盗ませ、
内蔵された賢者の石を奪おうと目論んでいた。

しかしイヨさん曰く
「ガーゴイルの中の賢者の石は模造品。
 しかも梨々は賢者の石無しでも直せる。」

梨々はスパイだった自分にもう居場所は無いと考え家を出るが、
ハミルトンは撤退しはれて梨々は吉永家でお世話になることに。


相変わらず終始クールに喋るガーゴイル、今回は戦闘シーンも長かったけど
背中に書いてあるわれはアホ石
って文字のせいでめちゃ和んだ。

来週は双葉が変なヘルメットかぶってた。

トラックバック一覧

プラダ アウトレット from プラダ アウトレット
じょ~きゅ~しゃ日誌 じゃぱにめ~しょん出張所 - 吉永さん家のガーゴイル 第4話「鏡に映らない心」
2013年07月06日(土)21時22分 受信

コメント一覧