記事一覧

Fate/stay night 第16話「約束された勝利の剣」

凛の作も通じず、依然ピンチの続く士郎たち。
握りつぶされそうになる凛を救うため、がむしゃらに切りかかるセイバー。
しかし例によって硬い、硬いサーヴァント・バーサーカー。
全っ然ききませんよ。

一方、士郎はアーチャーの遺した言葉を思い返す。
「現実で敵わぬのなら、想像で勝てるモノをイメージしろ。
 お前に出来ることと言えば、それくらいだ。」
士郎は何でも切れる剣をイメージする。
それは無意識にエクスカリバーを形作りセイバーはバーサーカーを貫いた。
一度で七度命を奪われたバーサーカーは霧散し消滅していった。

成り行き上イリアを引き取ることにした士郎だが、
当然セイバーと凛はそれを良しとは思っていない。
もちろん危険という意味もあるのだろうが、
セイバーが反対する理由はもしかしたら別のところにあるのかも・・・。

魔力回路を共有して以来、やけに士郎を男性視するようになったセイバー。
こんな状態でもう一回9話見たいな。
と思ってたら、また風呂シーンですよ!

しかもセイバー照れてます。
「私のような筋肉の付いた体では、
 殿方にとっては見苦しいでしょう。」
デレデレじゃないですか!
むしろ萌えるってもんでしょ!



先週、妙にセイバーが女らしくなってしまったと思っていた疑惑が
今週、確信に代わりました。
魔力回路の共有が最大の理由らしいが今後それが
アニメでどう絡んでくるかは想像も付かない。
ゲームならどう絡んでくるかは容易に想像できるのだが・・・。

あ、あと今週久しぶりに作画が大乱れだったな。
遠目から見た顔とかがもうボロクソだったよ。
約束された作画の崩壊とはよく言ったものだ。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 理恵 URL 2012年08月03日(金)08時39分 編集・削除

「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?(〃▽〃)→ http://www.44m4.net/