記事一覧

ひまわりっ! 第4話「盗みは忍びの恥ですもの」

いかにも説明口調なしきみやあるらが語る"五人組"
なんでもハヤトの担当する教科:一般教養の成績が
悪くなっているための緊急措置らしい。

これにかこつけてハヤトを気に入らない教師陣は嫌がらせを企てる。
なんと校長のからくり人形"与太郎"を壊した罪をハヤトに押し付けたのだ。
高橋留美子デザインみたいな与太郎を直すには
忍者屋敷な旧校舎にある与太郎の設計図が必要だという。
ひまわりは侵入を試みるが、そこはベタトラップの嵐。
まきびし、落とし穴、くない、怪しげな液体etc・・・

一方、しきみ達はひまわりの暴挙を見てはじめはくだらない、
と見過ごすつもりだったが五人組であることを思い出し密かに尾行することに。

はじめは落ちこぼれくノ一の奮闘っぷりを面白おかしく見ていたが、
恋する女心からくるその一途な頑張りにゆすらが感動し、
四人でひまわりをサポートすることに。
佐助先生の妨害を掻い潜り、見事に設計図を手に入れ持ち帰るが、
実は与太郎にはスペアが大量に存在していて、結果的には骨折り損となった。


ギャグながら一生懸命になる今週のひまわりはかわいかったな。
あとそれに共感するゆすらもかわいかった。
忍者トラップとか最もベタなものが多かったけど忍者っぽいなぁ。

とりあえずひまわり達にも愛着が湧いてきたので
今後更に面白く見れると思う。

トラックバック一覧

コメント一覧

by しょうこ URL 2012年06月25日(月)09時50分 編集・削除

風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!d(´∀`*) http://sns.b8y.in/