記事一覧

Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」

正直サーヴァントでマスターなキャスターは反則では?の17話。

久々なタイガーと桜。べホイミ イリアを凛が二人に紹介する。
いよいよひなた荘化してきたな
→衛宮邸

にこやかな笑顔の中にもイリアと凛、仲悪っ!

一方、街では昏睡状態に陥る事件が続出。
バーサーカーがいなくなったキャスターがやりたい放題らしい。

実はそのキャスター、召喚されてすぐにマスターを殺したらしい。
本人自身が魔術師であるためマスターが不必要なのと、
彼女の真名が裏切りの魔女「メディア」であるためだ。

現マスターは不明だったがとある情報により、
葛木先生である可能性が高いとのこと。

試しに闇討ちしてみよう。
というわけで葛木を待ち伏せてレイガンを放つ凛。
案の定、キャスターが助けに駆けつけるが、彼女自身は闘わない。
闘うのは葛木。

セイバーがエクスカリバーで切りかかるが簡単に避けてしまう。
逆にキャスターに強化させた拳でセイバーを圧倒する。
ゲェー!!
葛木強ぇー!!

お前たぶんアサシンより強いよ!!

ボロ雑巾のように横たわる凛とセイバー。ここで正義感の強い士郎は
「殺される!俺が勝たなきゃ遠坂もセイバーも殺される!」
と己を奮い立たせて強い武器をイメージします。


「戦いになれば衛宮士郎に勝ち目はない。
 何をしようがお前はサーヴァントに太刀打ちできない。
 ならば、せめてイメージしろ。
 現実で敵わぬ相手なら、
 想像の中で勝てるものを幻想しろ。
 お前に出来ることなど、その位しかないのだから。」


もうこの言葉は士郎にとってかなり大切なものになってるな。
この言葉を胸に、士郎がイメージしたのは
アーチャーの手にあった武具、干将莫耶

しかし何とか攻撃に転ずるが、葛木の攻撃をしのぐのが手一杯。
満身創痍の士郎達にキャスターは同盟をけしかける。
聖杯を召喚するのに必要なのは一人のマスターを生贄にすることだという。
当然ながら士郎達は拒否するが、ならば代わりのマスターを使うまで
とキャスターと葛木は去っていく。

代わりのマスター → イリア
この考えが瞬時に頭をよぎりセイバーは即帰宅、そこには横たわる桜が。
セイバーが駆け寄ると"契約を破棄する剣"ルールブレイカーで刺される。
桜は既にキャスターに操られていたのだった。
雨の中、桜はキャスターによって空の仲へ消えていった。



もう士郎はカンペキにアーチャーの影響受けてるな。
先にも書いたがアーチャーのセリフが宝物になってます。
その辺も英霊エミヤであったことを香らせているみたいだが
もうアーチャーはいないんだよね(つД`)

今週を見る限り、女らしくなってしまったことが戦いにひびいた観はないが、
ルールブレイカーによりエクスカリバーを封じられたセイバーがどう闘うのか
今後見ものです。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 飛鳥 URL 2012年08月03日(金)08時29分 編集・削除

あなたにピッタリの男性みつかります!(/∀\*)) http://sns.fgn.asia/