記事一覧

BLACK LAGOON 第6話「Moonlit Hunting Grounds」

ナチの連中の正体を詮索するダッチとロック。
目的のわりに莫大な資金投資、そこまでしてその画が欲しい、
これらのことから考えると
「嫌な予感がする」「いい勘してるじゃねぇか、ロック」
と何かに気付いた模様。
今回の依頼主が、実は奴らの後ろ盾なのだろうか。

レーダー探査ギリギリの距離でナチの船を追跡し、
月が沈み次第、画の奪還に向かう。

ダッチは探索、レヴィは陽動という役割分担。
性格的な問題からこの分担にしたんだろうけど、
体格的に目立つので逆では?

呑気に祝杯を上げるナチの連中。
呑気すぎるよ。

そこへ侵入するレヴィとダッチ。
もう、なんだろうね。
レヴィ大暴れ

これはもう爽快を通り過ぎてやりすぎ。
ざっと数えただけでも軽く20は超えてるな。

その中で、レヴィは雇われ船員まで容赦なく殺そうとする。
ダッチは慌てて止めに入る。

「ガンマンは職業、気のままにぶっ放すのは乱射魔だ」
「あんたも説教たれるのか?他人には干渉しないんだろ?」

あわや仲間割れかと思ったが、そこはラグーン商会の社員。
与えられた任務は迅速かつ正確にこなしますよ?

少し頭を冷やしたレヴィは引き続きナチ共を皆殺しにします。
あれ?当初と目的が変わってるような…陽動じゃなかったっけ?

途中、分隊長と出会うレヴィ。
「ここであったが百年目、倒れていったせんjqwawsedrftgyふじこlp;@
多分今週で一番セリフが長かったが、
例に漏れず「うるせぇ」の一言と共に射殺されます。

気が付くと司令官の部屋に付いていた二人。
司令官の電話先で話していた男はやはりの依頼主。
侵入者に興味を持った依頼主は白人至上主義を語り
今回の衝突も望んだものだ、と散々ダッチと皮肉の言い合いを電話で語った。

電話も切れたところで最後に残された司令官。
「賭けをしようぜ、ダッチ。私は黒だ。」
「俺だって黒だ。どうせ賭けにならねぇよ。」

レヴィは一丁の愛銃を好きに使え、と司令官に渡した。

自らの頭に銃を向けるが、寸前でダッチとレヴィに銃を向ける司令官殿。
分かりやすい悪役の最後っぷり。
無論、銃に弾なんぞ入ってません。
「な?賭けにならねぇだろ?」
「揃いも揃って生きにすがる卑しい奴らだ。」

そうか、やっぱこの反応が黒なのか。

信号弾を放ち、ロック達の到着を待つ中で、
「やっぱあいつとは無理だ」
と、ロックとは組めないとこぼすレヴィだった。


今回の感想はもはや必要ないかもしれない。
大暴れ。これに尽きる。
こういう回は下手な語りとかは一切必要ないと思います。
暴れて、暴れて、暴れて、そこをひたすら魅せればそれでいいです。

そういう意味では今回はもっと暴れてもよかったかもしれない。
いや、違うな。
もう少し相手に歯ごたえがあってよかったかも。
まぁ今回は無能な軍隊モドキが相手だったから仕方が無いか。
今後強敵くさい固定キャラでも出てきたらそっちに期待しよう。

次回、ロックが強気強気。

トラックバック一覧

コメント一覧