記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「孤島症候群(後編)」

前回、別荘のオーナーの死体が発見された。
確認したところやはりオーナーは死んでいた。(死体だしね)

さぁ金田一君。君の推理を聞かせてもらうか
「この状況はまさしくクローズドサークル、
 さて、出入り不能な部屋で犯人はどうやって犯行を行い
 出て行ったのでしょうか?」

どうやら古泉は金田一少年で言うところの
明智刑事のポジションらしいです。


さてさっそく事件について語るハルヒ。
「うぁーまさかな~こんなことになっちゃうなんて思いもよらなかった。」
そんなセリフを君の口から
聞けるとは思いもよらなかったwww


バルス!
人影を見た!と言い出しキョンをつれ嵐の中に崖へ向かうハルヒ。
何気に手をつないでますよ、積極的ですね。

お、俺のことは気にせず…先に…行け…
案の定、足を踏み外し崖から落ちてしまう。
怪我はなかったものの、脱出は不可能なので近くの洞窟で暖を取ることに。

ちょっと!こっち見ないでよ!
セクシーなカットが続く中
ハルヒは推理を進めていく。
待て、俺は断じて覗きなどしていないぞ。
しかしその推理も状況的にありえない、とキョンに否定される。
その時、ハルヒはもう一つの可能性に気付く。

今週一番のセクシーショット
古泉によって助けられた後、一つの食事済み食器を見つける。
それは荒川執事のものだと言うが・・・。

見~た~な~…
ハルヒは突如、推理なんてやめやめと言い出す。
それはキョンたちがドアを破って開けた際に
ナイフがオーナーに刺さってしまった、と言う推理に達したから。
つまりハルヒはキョンたちを庇ったのだと言う。

どんな事件でも真実は一つ!
そんな推理をした古泉はキョンに殺され・・・るわけないね。
でもこの犯人の顔はコナンwww

意義ありッ!!!!
この事件はオーナー達(古泉含む)の仕込みによるものだったのだ。
ハルヒは見事、そのことを含めて推理を完成させたのだった。
(気付いたのはキョン)
ちなみにこの推理完遂のシーンはカプコンの某法廷推理ゲームのようですがwww


結局、古泉の所属する機関が仕込んだことだったのだが、
ハルヒの目撃した崖際の人影の正体は最後まで謎だった。


うん、見事に騙されたよ。
少なくとも洞窟での推理の辺りまでは気付かなかったよ。
オチはちょっと弱かったけど、それはパロディでカバーされてたし、
完結編としては十分な感じだった気がする。

来週は・・・最終回?

トラックバック一覧

コメント一覧

by 舞 URL 2012年08月14日(火)13時19分 編集・削除

おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト( ●≧艸≦) ★ http://sns.b8y.in/