記事一覧

涼宮ハルヒの憂鬱 第9話「サムデイインザレイン」

お、レアカードだ
やたら伸ばす、ほのぼのとした回だ。ハルヒが喋っているとき以外は。



またみくるちゃんおもちゃにされてるよ。
長門がいい仕事してる!
しすぎてる!



セリフすらない
・・・
・・・
・・・長っ!!
同じシーンで長門の手が動く以外全然動いてない!
その間、実に3分強。手抜きなのか?演出なのか?


あ、あんたと一緒に帰ってあげてもいいわよ。
今回、一番のシーンですね。
寝起きで驚く+カメラ=キョンの寝顔を撮ってたでFA?
教員用の傘なのに1本しか持ってこなかったあたり
ハルヒは文句なしのツンデレっ娘ですね。



ハルヒにしては珍しく全体的にまったりしていた。
同じカットをずっと使ったりしてましたが、
コレを手抜きと取るのか、演出と取るかは個人判断で。

涼宮ハルヒの憂鬱が1クールなのかどうか知りませんが、
話数的に(13話+みくるの冒険)最終回でもおかしくないお話の今回、
この普段とのギャップなんかまさに最終回にふさわしいのでは?

次回はハルヒの憂鬱Ⅳ、ようやく閉鎖空間についても語られるかな?

トラックバック一覧

コメント一覧

by 茜 URL 2012年09月23日(日)08時37分 編集・削除

自身のある方は「美沙」までメールください。(*´ω`) http://fgn.asia/