記事一覧

吉永さん家のガーゴイル 第13話「祭りよければ終わりよし!」


前回から不穏な者たちの不穏な動き、
レイジとハミルトン、これ組み合わせが最悪
フリーザとセルみたいな組み合わせだ。
なんかどえらいことになってますよ、御色町。



商店街とのお祭り争いに勝つつもりか?
でもこの商店街の面々も一筋縄では行かないぞwwww
文字通り担がれるガーゴイル。
珍しさのあまり百色も応援してくれます。(ビームを避けつつ)



商店街が盛り上がってるのでデパートも御輿で対抗。
って桃ぉぉぉ!!
ドサクサに紛れて何やってる!




兎天舎特性巨大立体映像投影マシンででっかいイヨさんです。
桃も梨々もでっかいです。僕もでっかいイヨさんたちを足元から見上げt(ry



巨大なピンクのオシリス
洗脳された強襲のケルプ
気球からハミルトンとレイジ

ちょっとやりすぎだよwwww
とは言え、なんだかラストバトルっぽくなってきましたよ。



オシリスは双葉がパワーアップヘルメットを使い
桜の木とオシリスの心に語りかけて説得を試みる。



ケルプはガーゴイルが相手にするが商店街をかばいながらでは圧倒的に劣勢。
しかしそこにエイバリー中尉率いる犬猫軍団がケルプに集中攻撃。
ケルプは洗脳された際に"ガーゴイルを倒す"と言う命令しか受けておらず
それ以外の行動は取れない、とのこと。
犬猫に反撃できないケルプは行動不能になり、
その隙にガーゴイルのビームを撃ち退治完了。



吊られる百色。
ザコールの裁きと叫びながらピストルを構えるレイジ。
しかしトランプ2枚で気球あぼーん。

なんだかんだ言ってレイジとハミルトンはあっさり退場。
おつかれさまでした。



桜の木に語りかける双葉は花子と再会。
花子は桜の木を救ってくれと双葉に懇願する。
しかし、いつの間にか上っていたママさんとくま(パパ)が木の上で
ラブコメ展開すると何故か桜の木の呪縛は解けた。



いつもの平和を取り戻した商店街。
吉永家の食卓には4人の笑い声が響いていた。
それを聞くガーゴイルは「今日も異常なし」と町内防衛に勤めるのだった。


かなり駆け足な最終回でした。最終回?
これは最終回なのか?ぶった切りもいいところだぞ?

全13話でここまで詰め込んだのが最後に仇となっている。
いっそぱにぽにくらい原作無視ではっちゃけてみたほうが
いい形でまとまったのでは?と考えさせられるほどだ。

あと双葉が目立たな過ぎる
もう存在の意義がかなり薄かったぞ。ドロップキック以外で。


期待して見初めて、途中面白かっただけに残念でした。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 涼子 URL 2012年10月09日(火)22時46分 編集・削除

【佳乃】という名前で登録しています。(●^口^●) http://www2.hemn.me

by ガガミラノ スリム 46 Eメール URL 2015年05月07日(木)09時32分 編集・削除

ガガミラノ 48mm お得で楽しいネットショッピング http://tubmodification.com/includes/gagamilano-napoleone-ladies-73gl.html なら、国内/海外人気商品を激安価格でGET!
ガガミラノ スリム 46 http://modestoveterinary.com/domains/gagamilano-bourke-86jn.html

by で失敗したとき Eメール URL 2015年05月16日(土)02時53分 編集・削除

http://www.securiba.jp/secinfo/で失敗したとき
で失敗したとき http://www.securiba.jp/secinfo/