記事一覧

ゼロの使い魔 第1話「ゼロのルイズ」

ゼロの使い魔、話の内容はこのタイトルからはまったく想像つかん。
予備知識ゼロで視聴します。


ゼロのルイズ。釘宮さんが演じるロリキャラは最強.
しかもツンデレの気があるな。
これに対抗できるのはたぶん門脇舞さんくらいのもんだ。



そんな彼女は魔法学校に通う魔法使い見習い。
学校が某ホグワーツっぽいですが、その辺はスルーで。
さてさて、錬金術の授業です。創造したい金属を思い浮かべて念じると・・・。
MPが存分にあるミニデーモン
えええええええ!!?
誰がイオナズン唱えろなんて言ったよ!
「ゼロのルイズ」と呼ばれる所以は、魔法の成功率がゼロだからだそうです。


全体的にエロい女生徒。
桜井さんが演じる女ったらし。何気に珍しい。
今期を逃したメガネ秘書。
エロ学園長。
定番と言えば定番なキャラクター達と言える。



使い魔を所管する儀式。使い魔は一度呼び出すと
一生を共にしなければならないので慎重に召喚しなければならない。

そこでルイズに呼び出されたのは普通の地球人。
彼にしてみればいきなり知らない世界に呼び出されて
いきなり使い魔扱いだからたまったものではない。
まぁがんばれ。



どうしよう。第1話なのに特筆すべき点があまり無かった。
感想書きにくかった。序章なので説明がてら、と言った感じか。

キャラクターは主人公もサブキャラもみんなかわいい。
奥様は魔法少女のサブキャラに受けた印象に似てる。
コイツらがどの程度絡むかで、面白さも変わってくるだろうな。

シビアだが使い魔が平凡な地球人という設定以外、よくある設定ばかりなので
このまま特に+αが無いならツマラナい方向に進むこともありそう。

どちらにしても始まったばかりなので今後に期待。

トラックバック一覧

コメント一覧

by とな Eメール URL 2006年07月05日(水)16時02分 編集・削除

おはつ。TBありがとうございました~。

by しん 2006年07月06日(木)10時41分 編集・削除

はじめまして~。
コメントありがとうございます!

by ありません URL 2012年02月09日(木)03時54分 編集・削除

逝ってよし(人・ω・)♂ http://www.l7i7.com/

by 夏希 URL 2012年08月29日(水)14時10分 編集・削除

厳選された美女を、一握りのお客様のために(´-ω-) http://44m4.net/