記事一覧

N・H・Kにようこそ! 第1話「プロジェクトにようこそ!」

となグラ!とは違ってまったく宣伝を見なかったNHK。第1話。


G
スタイリッシュでおしゃれなオープニングだなぁー。
って見とれていたら製作GONZOの文字が・・・。
よかった。原作まったく知らなくて本当によかった。


ノイローゼ気味
おいー、被害妄想だよー。コイツ考え過ぎだって。
ひきこもってるのは自分のせいだ!
と、強く言いたいが大学生やってる身としては
ニートの彼と紙一重かもしれない存在だ、とたまに思わされる。

となりの部屋からアニソンが毎日流れてきてもこうはならない。
周りの人間からマイナスに思われてるように考えることは
誰しもあるがここまでは普通考えない。こりゃ末期症状だよ。


新手の宗教勧誘か!!?
ありえないなぁ、ニートの家にこんなかわいい子が訪れるなんて。
と、思ったら勧誘か。
かわいい子で釣って出てきたところをおばさんがキャッチ。
かなり有効な手段だな。これはキャッチ率高いぞ。
真珠、メガネ、パーマとおばさん三種の神器装備してる。



バイトの履歴書に書かれた手紙で公園に呼び出される。
さんざん自分の意思だと言い聞かせて。で、出てきたのが女の子。
そりゃあ勧誘の続きと思うのが普通だ。



ニート、ひきこもり、そんなもんがテーマとはなかなか面白い。
まぁそれも今後の展開しだいだが、
GONZOなのでクオリティは高いだろうし。
原作を知らないおかげで楽しめそう。

なんというか、主人公の思考をダイレクトに読み上げる手法は
「涼宮ハルヒの憂鬱」でキョンがやっていたが、
そんな手法が流行りつつあるのだろうか。
わりと近いものを感じた。

となグラ、NHK、ゼロのなかでは一番期待できそうです。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 無限 URL 2006年07月13日(木)23時26分 編集・削除

どうも、しんさん!
あんな記事にTBして下さり、感謝しておりますw

NHKにようこそ!は私も期待したいですよ~。
現実の風刺なのかもしれませんが、そこがまた面白い展開を醸し出すんですよねw

>となグラ!
あれは、馬鹿主人公の妄想現実化を推進するアニメでしょうか?(ぇ
ああいうアニメだと何かストーリー性を感じることが出来ないのは仕様でしょうか。( ̄ー ̄;

by しん 2006年07月14日(金)23時35分 編集・削除

>>あんな記事にTBして下さり、感謝しておりますw
謙遜しすぎwww

>>現実の風刺なのかもしれませんが、そこがまた面白い展開を醸し出すんですよねw
面白くなることを期待してますが、こうありたい、とは思いませんよねww

>>ああいうアニメだと何かストーリー性を感じることが出来ないのは仕様でしょうか。( ̄ー ̄;
逆に、何故あそこまで本能男になってしまったのか気にならないわけではないです。