記事一覧

.hack//Roots 第15話「Pad」


今週の主役はタビー。
志乃も匂坂もオーヴァンもハセヲも、皆自分の前から去っていってしまった。
タビーにとっては、旅団がThe Worldの全てであったが
解散していしまった今、彼女はThe Worldにいる理由をなくしていた。

そんなところに見るからに初心者でピンチのPC2人組みを見つける。
たまらずタビーは助けに入り、装備も買い与えてやった。

何故こんなに親切にしてくれるんだ?と聞かれると
「私がされたことをしているだけ」だと言う。


少しは先輩PCっぽく振るうタビーだが
エレメンタルヒットすら知らない彼女は遅れをとることも。
それくらい教えとけって匂坂。
あえなくダンジョン深くにいたモンスターにやられてしまった。


三木さんです
フィロの元にはクーンが訪ねてきていた。
.hack//G.U.に登場するお馴染みのキャラクターだ。
そんな彼はフィロを訪ねてきたタビーのパーティに、
なかばフィロに押し付けられPCとしてのいろはを叩き込むことになる。



「無駄な空元気、自分の意見を言わない、すぐ人のせいにする。
 そんなもんはいらないんだよ!」

なんだかんだで、大事なものは「気持ち」
そんなようなことを語るクーン。
言ってる事もそうだし、声も相俟ってクリムに見えてしょうがない。



2人はクーンに指摘された自分の人としての弱点を克服し
見事にモンスターにリベンジを果たした。



2人は受験が終わったらまた来よう、と言い残しThe Worldを去っていった。
タビーにとってはとりあえず
「The Worldを続ける理由」ができたようだ。



ハセヲの鬱展開でなくてよかった。
今週は最近肩身の狭い思いをしていたタビーへの救済措置だろう。

なにがどう、と言うわけではないが
クーンによってタビーにもThe Worldは「楽しまされる」モノではなく
「楽しむ」モノだと言うことが分かったようだ。

たまにはこういう、ストーリーとはまったく関係のないエピソードもいいね。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 素人です URL 2012年02月25日(土)18時43分 編集・削除

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(´-ω-)★ http://nn7.biz

by 友香 URL 2012年08月16日(木)15時04分 編集・削除

リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。+.(・∀・).+→ http://44m4.net/

by gaga milano 時計 Eメール URL 2015年05月06日(水)21時44分 編集・削除

ガガミラノ 時計 メンズ 人気 http://brewsterhardwoodfloors.com/progress/franck-muller-gagamilano-54ue.html は信用第一、品質第一。世界注目の人気ブランド商品はなどが続々登場!
gaga milano 時計 http://www.whitenoize.com/images/gagamilano-clock-pair-97ui.html

by ガガミラノ 時計 ベルト Eメール URL 2015年05月06日(水)21時44分 編集・削除

私たちは日本最大級のガガミラノ 腕時計 メンズ http://morrowmechanical.com/include/gagamilano-pair-53gj.html 激安のサプライヤーです。
ガガミラノ 時計 ベルト http://babysittingclass-cprnow.com/css/gagamilano-rubber-belt-15fi.html

by ガガミラノ 時計 メンズ 新作 Eメール URL 2015年05月10日(日)01時08分 編集・削除

http://uncoveredfilms.com/gagamilano-napoleone-40mm-66nu.html における ガガミラノ マヌアーレ シン の情報は盛りたくさん!弊店へようこそ~
ガガミラノ 時計 メンズ 新作 http://tournois-usbreteuil.fr/gaga-watch-belt-56ne.html

by でで失敗したときに読む資料 Eメール URL 2015年05月14日(木)03時24分 編集・削除

http://www.securiba.jp/secinfo/われるネット
でで失敗したときに読む資料 http://www.securiba.jp/