記事一覧

Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

前回からまったく無知の状態でFateを見ている僕には
凛とアーチャーとの会話がほとんど理解できん。

とりあえずわかったこと
凛と同じような魔力を持つ者が凛を含めて7人
サーヴァントはタイプ別に1人ずついて、マスターに仕えてる、もしくは仕える

みたいなかんじ?
誰か御教授下さいm(_ _)m

慎二っていう頭にワカメをかぶってる奴が出てきましたが
こいつの存在意義ってなんですか?主人公いびり?
どっちにしても今後重要なとこに絡むことはないのか。

と言ってる間にランサーが登場。
軽い神奈延年の声でキャラも軽い。
身のこなしも軽い。

アーチャーとバトってますが、ふとここで疑問
弓兵のアーチャーが槍使いと互角とは、これ如何に?
しかも二刀使ってるし。

と思ってると士郎が殺されます。
ええええぇええぇえぇぇぇぇえぇ!?
2話で主人公死んだー!!

もちろん生き返りますよ?

で夜襲に来たランサーを一蹴、セイバーが降臨。

ってな感じだが、作中で凛かセイバーが
これっていったいなんなのか士郎に説明するまで僕もよくわかりません。
毎週よく見ておきます。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 通りすがりの社壊人 2006年01月20日(金)22時43分 編集・削除

今回の2話終了時点でゲームのプロローグ部分が終了しました。
内容が良く分からないのなら、原作を手がけたTYPE-MOONのHPで、ゲームの体験版をDLしてプレイされてみてはいかがでしょうか?
体験版ではゲームのプロローグ部分を遠坂凛視点で描かれており、アニメよりも少し詳しく説明してくれています。

by 六兎 2006年01月20日(金)23時36分 編集・削除

社壊人さん。ナイスアイデア!!ソレイイ!!

by しん 2006年01月21日(土)07時39分 編集・削除

>>通りすがりの社壊人さん
御教授ありがとうございます。
体験版は盲点でした。
さっそく教えていただいたようにやってみます。


ところでこのアニメ、ゲーム経験者側としては
どんな感じなんでしょうね。
ゲーム原作は漫画原作に比べると自由はききますが、
調子に乗りすぎるとアレです。
まぁ通りすがりの社壊人さんの話を聞くかぎりは
とりあえず序章が終わった程度なので
まだ大きな動きはないみたいですが。