記事一覧

N・H・Kにようこそ! 第17話「ハピネスにようこそ!」

実は兄もひきこもりな委員長
ネトゲで散々痛い目を見た達広。
とりあえずパソコンから離れたかった達広は委員長に会うことに。

委員長、すっかり変わってしまった。
達広が委員長に高校時代に言った言葉
「そんなに気張ってて疲れない?
 人のペースを考えられないなら、それはただのエゴイズムでしかない」

なんかカッコいいじゃん。

ここまで来てようやく気付いたのだが、このアニメ(原作)って
全ての話の起因が高3の文化祭の前後から来てるんだな。


岬ちゃんの存在はなんだかんだ言ってもでかい
自身がひきこもりである事を告白した達広だが、
委員長は自分の先輩に会わせてやる、といって連れ出す。
思えば外出している時点でひきこもりではない気もするが、
それもここ半年の事だ。半年前までは深夜に買出し、が精一杯だったそうだ。
ひきこもり症状改善の原因を考えふと岬ちゃんの顔が思い浮かぶ。
本人は即効で否定したが、おそらく彼女の存在もでかいんだろう。


成金ジジイデスヨ
「うわぁ、市販の洗剤は白く濁ってますよ」
「うん。市販の洗剤は余計な物が多く入っているって証拠だね。
 コレを振ってみると・・・」
「うわぁ、泡がたくさん出てる!
 コレじゃあ、水の勢いや服の摩擦が洗濯に生かせないじゃない。」

はいマルチ商法
今日の達広はまるでひきこもりとは思えないアクションをこなす。
逃げろ達広!なんか茶風鈴出てきたけど、逃げろ!
そう、表にヤクザがいたら窓から逃げろ!


メガネツインテールメイド強し
追ってくる委員長。
達広、マルチ商法だとかはテレビをよく見るから詳しい。
なんか今週の達広は頼りになるぞ!
って思ったけど、結局説得洗脳されて洗剤を購入。
委員長の涙勝ち



あー達広惜しかったな。今週の達広はちょっとカッコよかったんだけどね。
委員長の汚れっぷりったらないが、それ+涙でやられちゃったね。
たしかにコスプレ販売員は正直グッと来ました。
だって、まだメガネも髪も昔のままだったし。(そういうことじゃないだろ

マルチに気付いた今週だが、来週も委員長登場。

トラックバック一覧

コメント一覧