記事一覧

N・H・Kにようこそ! 第20話「冬の日にようこそ!」

さて、気が付けば20話。残り6話なら物語も架橋に差し掛かってもいい、
と思っていたらそれらしい事態が発生。
山崎が父が倒れたために北海道に帰郷。
残していったゲームのシナリオ製作に取りかかるが
普段いる山崎がいない、特にどうと言うわけでもないのに身が入らない。

しばらくすると東京に戻ってくるが、
家の事情で実家の農家を継がなければならなくなり、
東京にいられるのはあと一ヶ月。つまり冬コミでゲームを売るまでだ。

もともと親戚のババアが考えた
意味不明な人生設計
が嫌で上京した山崎だったが
父親が倒れたとなっては
その敷かれたレールの上を走らざるを得なくなってしまったようだ。

雪月夜の寒空の下、山崎と達広は酒を交わす。
毛筆用がありませんから、と言って学校の教科書を燃やし
まるでゴミのようだ!と喜ぶ山崎。
さり気なくムスカ大佐のネタをもってくるあたり、さすが山崎。

酔った山崎は更に、好意を寄せる奈々子さんを
エロゲー、フィギュア、同人誌だらけの自宅に招待して
リアクションをビデオに収めよう、
と突然狂ったようなことを言い出す。

自宅を訪れ山崎のエロゲー、フィギュア、同人誌を目の当たりにする奈々子。
隠れながらビデオを構える達広。
しかし、奈々子は赤面しながら「・・・バカ」
そんな萌え萌えリアクションをして山崎に好意を寄せてくれた奈々子に
「頭大丈夫?」とつらく当たる山崎。

分かっていると思うが、彼女との別れをつらいモノにしないために
山崎はわざとつらく当たり結果グーパンチ
やっぱりいい奴だ。こんな後輩と共同で何かを作れる達広は幸せだな。



どう考えても冬コミまでで6話引っ張ることは無理そうなので
山崎は最終回を迎えずに早期退場でしょうか?
達広のサポートとしても、視聴者のサポートとしても
優秀だった彼がいなくなると思うと寂しいな。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 亜矢子 URL 2012年09月25日(火)09時10分 編集・削除

初心者・女性も安心して楽しめます。m(_ _)m http://sns.fgn.asia/