記事一覧

ギャラクシーエンジェる~ん 第13話「出現!ワルワルワる~んエンジェル隊!?」

あっさり出てきました。ミルフィーユ・桜庭。
前のお話で出会うことだけで散々苦労したのに
なんかフツーに出てきてちょっと笑ったwwww


ロストテクノロジーの影響で極悪化したルーンエンジェル隊。
暴走族を率いて老人のプチプチを一気に潰すアニス。
小学生相手にイケナイこと(音声のみでお楽しみください)するテキーラ。
信号無視(点滅してから横断開始)を試みるリリィ。
ピンポンダッシュをひたすら連発するナノナノ。
あんま変わってなくね?

ピンポンダッシュのシーンでリプレイする映像が
だんだん高速化していくのは笑ったwwww
あの天丼手法は先代のギャグに通ずるものがあるよwwwww


リコ、原因となったロストテクノロジーである桃を探すと
ドンブラ、コッコ♪とラップ調で登場。
相変わらず豪勢なCGで描かれてるなぁ、なんで宇宙に桃?


今や敵と化したリリィたちに苦戦するリコだが、
ここでミルフィーユ桜庭参戦。
紋章機ラッキースターキター!!


桃本体を攻撃するとリリィ達の紋章機が変形合体。
そんな機能あったのは初耳です。

負けじとリコに合体しようと言うミルフィーユ。
無論そんな機能付けた覚えないらしいのだが、
運よく合体できちゃった

さすがミルフィーユ桜庭
彼女の超運にかかれば、この程度の偶然はもはや必然。


弾丸を撃ちまくったりイナズマキックっぽい技で戦ったりと
意外と真面目な戦闘シーンが続くが最後は桃を破壊して終了。
桃の中からカズヤが出てきた気もするが
誤射で吹き飛びました。


今日が最終回だと知らなかったので少々面を食らった。

最終回にしてそれなりに笑える展開が来たのは非常に残念。
このクオリティで13話中10話くらいやってほしかった。作画は目をつぶる。

総評としてはやはり先代が偉大すぎたのが尾を引いた感じか。
そしてギャグをやるのなら、先代と同様に15分で2話放映するべきだったろう。

どちらにしても素材は良品だったが、調理がイマイチだった印象。

トラックバック一覧

ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話(最終回)感想 from 少年カルコグラフィー
「最終回なのだー」「今回は、お姉ちゃんと共演ですぅ」「あーやは今日もエロキャラ」「さて総括」「不発に終わったって感じだな」「でもまぁ、OPはカワイかった……ですわねぇ」
2006年12月27日(水)15時40分 受信
ギャラクシーエンジェる~ん・第13話 from たこの感想文
「出現! ワルワルワる~んエンジェル隊!?」 ロストテクノロジー回収に向かったエ
2006年12月27日(水)18時02分 受信
ギャラクシーエンジェる~ん最終話「ワルワルワる~んエンジェル隊!?」 from 暇人適当記
最終回ということで世露死苦ゥ!!! ・・・・・・って何がしたかったんだGAる~ん
2006年12月27日(水)18時04分 受信
ギャラクシーエンジェる~ん 第13話(最終回)「出現! ワルワルワる~んエンジェル隊!?」 from SERA@らくblog
最終回ぽく、新旧のヒロインがタックを組んで戦いに挑みます。 その相手は――。 でも、ノリはいつも通りです(^^;
2006年12月27日(水)19時21分 受信
ギャラクシーエンジェる〜ん 最終回 from 猫煎餅の斜め下ブログ
他の仲間が暴走しちゃったけれども、姉の力を借りてなんとか元に戻せてチャンチャンという話。
2006年12月27日(水)19時52分 受信
ギャラクシーエンジェる〜ん 第13話(最終回) from パズライズ日記
今回はミルフィーユが再登場するお話。リコ以外のエンジェル隊が悪に染まってさあ大変、でもやってる悪事は些細なこと。先代には及びませんが、普段何も考えずに働いてしまう結果の方が凄まじいですよね(笑)。惑星...
2007年01月02日(火)06時31分 受信

コメント一覧

by 少年カルコグラフィー URL 2006年12月27日(水)15時46分 編集・削除

 こんにちは。
 いつもお世話になっています。
 私も、GAる~んが、13話で終わるとは思っていませんでした。
 後、15分を2本立てで放送した方が、良かったかも、ですね(結構多いですよね、この意見)。
 
 それと……間違ってデスノの記事をTBしてしまいましたので、削除をお願いします。
 お手数をおかけして、ゴメンなさい。
 それでは……(^^)

by しん URL 2006年12月27日(水)17時15分 編集・削除

わざわざご報告ありがとうございます。

>後、15分を2本立てで放送した方が、良かったかも、ですね(結構多いですよね、この意見)。

みんな考えることは同じですね~
第2期があるのなら是非15分2本立てで放送してほしいですね。