記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」

さて、個人的にバカで見て楽しむアニメ。第1話では省かれていたOP。
NHKにようこそ!のOPを初め見たときはセンス抜群だな、と関心したものだが
それに負けず劣らずなかなかセンスを感じるオープニングだ。

あれ?なんかカメラの上をスカートで跨いだのだが・・・。
パンツ見えてないか?テレビ東京だぞ?

生徒会室の大掃除。芽生ちゃんが来るまでまったく進まない。
なんか机に寝そべって足ぷらぷらさせてさぼっとる。
机が崩れて倒れこんだときはドリフの雷様を思い出した

芽生ちゃん仕事が早い!何でもかんでもできる万能戦士。
ただし「べ、別に手伝いに来たわけじゃないからね!」
ツンデレ全開です。

要らない備品を50円で売ったり、カンパなどから金を集め
生徒会室のリニューアルにあてるためホームセンターへ。
何故かここで堀江さんの校歌が流れるわけですが
この歌なかなかよい。加えて音声無しの映像も見てて面白かった。

ももの計らいで全校に生徒会室リニューアルの宣伝を生中継で行なったおかげで
全生徒から協力を得て見事に生徒会室をカフェにリニューアル。
あのシステム電子生徒手帳凄いな。欲しくなったぞ。


さて、今週もほのぼーのと見てられた。
やっぱり気張って見なくてもいいのは日曜深夜では嬉しいな。

ただ今週はやたらパンチラしそうなことが多かったのが気になった。

トラックバック一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! from まるとんとんの部屋
「まっすぐでゴー」  ふみみぃぃぃ〜?!やっぱりどう見ても高校生に見えないぞっ!でも「かあいい」から許すぞっ!「ほっちゃん」の「学美」がめちゃかあいいぞっ!萌えだぞっ! 今回の話は生徒会室の大掃除
2007年01月15日(月)15時03分 受信
まなびストレート・第2話 from たこの感想文
「まっすぐでゴー」 学美が生徒会長になって一週間。いつも元気な彼女は、やや浮いて
2007年01月15日(月)15時18分 受信
まなびストレート!2話「まっすぐでゴー!」 from 暇人適当記
転校生が生徒会長になるという異例な事が起きた前回。 今回はそんな新生徒会長の最
2007年01月15日(月)15時23分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」 from Liberty Lounge
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 「まっすぐでゴー」・がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト私立聖桜学園に転入早々、生徒会長になった学美のパワーに圧倒され気味の光香。生徒会を楽...
2007年01月15日(月)15時34分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」 from おもちやさん
なぜか録画機能が作動してなかった・・・。途中で気づいて慌てて録画ボタン押し直したんだけど、OPと本編約1分を録画出来ませんでした。というわけでOPのキャプは無しです。リアル視聴しておいて良かった・・・。
2007年01月15日(月)17時45分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」 from リリカルマジカル
今回からOPありに。めぐさんが主題歌歌うアニメはかなり久しぶりなのでちょっと感慨深いものがw[[attached(3)]]せーとかいちょースタイルwどちらかといえば、いいんちょスタイルですよね。||<#FFFFFF' style='colo...
2007年01月15日(月)17時55分 受信
桼ȤԤ ޤʤӥȥ졼ȡ2á֤ޤäǥ from ڡʤ󤫡
桼ȤԤ ޤʤӥȥ졼ȡ2á֤ޤäǥ׺ԤǤǤ
2007年01月15日(月)19時44分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート 第二話 まっすぐでゴー from 礎 -ishizue-
正式なOPがつきました。率直な感想は意外な感じ。というのはあれだけ本編で激しく動き回るわけだから、もっとアップテンポな主題歌を持ってくるのかと思ってたんですよ。EDがしっとりしている所からしてね。
2007年01月15日(月)19時46分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 from ミルクレモンティー
            第2話 「まっすぐでゴー」   かみちゅのゆりえ様っぽい    ふくれ顔に萌えた!!   <2話あらすじ> 姉妹校の生徒会長だかが表敬訪問しにくるらしいとのことで、 いよいよまなびた...
2007年01月15日(月)21時31分 受信
まなびストレート #2 from RAY=OUT
まっすぐゴー!!!!!正直いいますと、そんなに面白いのかな〜と思ってました・・・が!!!!コレは好きです!!!少なくとも今回の話は好きです!!原作ちょっと買ってきますwww まなびストレート!キャラクタ
2007年01月15日(月)21時54分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー!」 from ろくなの個人的報告書
いきなり生徒会長スタイルで登場したまなびテラカワユス(*´Д`*)ハァハァやっぱりメガネっ子は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!今回は学園に姉妹校の生徒会長が訪問する事になり、生徒会室の大掃除をすることに。学美と光香...
2007年01月15日(月)22時25分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー!」 from ろくなの個人的報告書
いきなり生徒会長スタイルで登場したまなびテラカワユス(*´Д`*)ハァハァやっぱりメガネっ子は。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!今回は学園に姉妹校の生徒会長が訪問する事になり、生徒会室の大掃除をすることに。学美と光香...
2007年01月15日(月)22時27分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第2話「まっすぐでゴー」感想 from ざとぺったん☆ぶろぐ
OPは林原かぁ・・・って文字読めねぇwwww
2007年01月15日(月)22時35分 受信
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」2話 まっすぐでゴー from 蒼碧白闇
作画がちゃんとしてた。そこがウリのなのに2話目からすぐに作画が微妙になってたらどうしようかと思ってた。テーブルに寝っころがりながら足をぶらぶらして外を見てたとこが良かった。演出的な理由じゃなくて妙にア...
2007年01月15日(月)23時05分 受信
まなびストレート #2 from やってみるかぁ。
やっぱこのアニメが新番組の中で一番なんじゃないでしょうか???今回の話は生徒会室の改装って事ですかね。。最後皆の団結があまりにもでしたが明るくてほんと見てて落ち着く。。opも流れましたね。これまたも
2007年01月15日(月)23時50分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #2「まっすぐでゴー」 from CHEZ MOKANA
まっすぐでゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ちなみに盲夏魚の直球ド真中は桃葉だったりします。うんにゃ、妹のお弁当作ってる愛美星人の兄星人(?)も好きだが…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
2007年01月16日(火)00時14分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」 from アバトーンの理想郷
果たして生徒会室はどのようにリフォームされるのでしょうか?何か劇的ビフォーアフター始まったwwwwBeforeAfterサザエさんの声で「なんということでしょう!」でお願いしますw
2007年01月16日(火)00時41分 受信
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#02」感想! from Daddy_Faceのコレなんだろう?
「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!特別支援キャンペーン」「生徒かいちょ〜〜スタイル!!」まなびちゃんらしい〜ホンと、判りやすい子だわ。生徒会長のイメージが、こんな風に頭の中で固定されているのか...
2007年01月16日(火)02時18分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」 from Hiroy's Blog
生徒会室大掃除
2007年01月16日(火)02時43分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第02話 「まっすぐでゴー」 from アニメって本当に面白いですね。
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  現時点での評価:3.5〜  [学園]  テレビ東京 : 01/07 25:30  テレビ愛知 : 01/08 25:43〜  TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜  テレビ大阪 : 01/09 27:10〜  テレビせとうち : 01/11 ...
2007年01月16日(火)02時44分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第二話 まっすぐでゴー from えこぺんあいす
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第二話 まっすぐでゴー生徒会長になったまなびは朝から何やら身だしなみを整える。弁当を作り終えたお兄ちゃんが、いくら呼んでも返事が来なかったので、部屋の
2007年01月16日(火)06時33分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 まっすぐでゴー from SOBUCCOLI
どーみても小学生です。 本当にありがとうございました。
2007年01月16日(火)11時19分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想 from ハピゆき日記
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話感想いきます。
2007年01月16日(火)21時48分 受信
「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#2 まっすぐでゴー from ラピスラズリに願いを
「生徒会長スタ〜イル!」・・・これがギャグではないのだから悲しい^^;OP公開! やはり林原めぐみさんの曲はいいですね〜♪ ただスタッフが見にくい^^;今回の10文字作文。【まなびは空気を操れる】
2007年01月17日(水)04時59分 受信
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話「まっすぐでゴー」 from SERA@らくblog
生徒会長になったまなびの最初の仕事。 それは散らかった生徒会室を掃除することだった。 まなびは、さらに生徒会室のリフォームを言い出す。 そのテーマは「カフェ」。 みんなが集まる場所を作ること! 期待以上に面...
2007年01月17日(水)22時35分 受信
まなびストレート! 第02話 from King Of ヘタレ日記
■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!■
2007年01月18日(木)01時28分 受信
(アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第2話 「まっすぐでゴー」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1)生徒会長となった学美に会うため、姉妹校の生徒会長が生徒会室を訪問することが決まった。しかし、現在の生徒会室は物置小屋と化しとてもお客を呼べるような状態ではない...
2007年01月19日(金)21時04分 受信

コメント一覧

by PEN:PEN URL 2007年01月16日(火)06時32分 編集・削除

>なんかカメラの上をスカートで跨いだのだが・・・。

あ、そのシーンはギリギリ影になっていて
見えなくなっていますよ☆

システム電子手帳格好いいですよね。
他にも授業中に使ってたパソコンとか、
超高性能で未来がとってもうらやましいです~。

by しん 2007年01月16日(火)13時03分 編集・削除

コメントありがとうございます。

>あ、そのシーンはギリギリ影になっていて
>見えなくなっていますよ☆
もうテレ東のアンチパンチらシステムには脱帽ですねww
知っている限りでは過去2度のパンチラを最後に見てません。

>超高性能で未来がとってもうらやましいです~。
憧れますよね。でも案外20年30年たっても
変わってないっぽいですよねww