記事一覧

SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

毎回キャラクターにスポットをあてるシャッフル!メモリーズ
今週は緑色の髪が目立つ僕ッ娘。亜沙先輩。

のっけからイケメンスポーツバカのアプローチを受けて戸惑う。
こういうタイプはいい人なのが逆にたちが悪い。断りずらいよね。

話は特に当たりさわりも無く進んでいく。
亜沙先輩が足をくじいて、イケメンの誘いを断って
稟とちょっとドキッとするイベントとかも普通に起こる。
この辺の流れ作業のような感触は総集編故か。

亜沙先輩の回想シーン。
お母さん、変な猫耳帽子を家の中でもかぶってる・・・。
なんか山猫並みにゆすらっぽいんだが・・・。
母親の髪の色はオレンジだが、亜沙先輩の髪の色が緑。
これは父親の遺伝だと考えると父親は米澤くんか。

冗談はさておき、このアニメは幼少期のキャラクターが酷いな。
みんな何かしら心に闇を抱えてるなぁ。まぁ楓には適わないが。


本編を見たこと無い人間から言わせて貰えば多少話が見えない。
総集編なので話の順番が前後するのは仕方ないか。

それにしても今週の終わり方はまったくワケワカメだ。
前編、ということなので後編に期待。

トラックバック一覧

コメント一覧