記事一覧

Fate/stay night 第3話「開幕」

そろそろ来るなと思ってたけどやっぱりきた。
説明の回。

セイバーが突然現れてランサーとバトル。
見えない剣(イマジンブレード?)を使われて苦戦を強いられるランサー。
仕方なく必殺技"ゲイボルグ"を使う。

セイバー曰く
「相手を貫いたと言う結果が先にあり、槍の軌道はその結果に合わせるだけ」
との事。

でも軌道を見たけどなんかZ軸にマイナス掛けただけみたいな動き。
しかも紙一重でかわされてるよ。意味ワカラン。

マスターがビビリなためランサーはこれにて退散。
続けてセイバーはアーチャーに襲い掛かります。

秒殺

画面に映ったときにはアーチャーはもう凛に消されてました。
これあれだよ。アーチャーはせっかく呼び出されたのに
凛がセイバーセイバー言うからアーチャーが拗ねて全力でないんだよ、きっと。

後半はもう怪しい神父さんの聖杯争奪戦の説明です。
つまりこの街には7人のドラゴンボールマンがいて、
自分以外の6人を倒すと「どんな願いでも一つだけ叶えてやる」ってなるらしい。

士郎はもちろんこの戦いに参加。

友人に聞いたが、ゲームではここの選択肢で戦わないを選ぶと即ゲームオーバーらしい。
しかもここ以外でもうっかりした選択肢を選ぶとやっぱゲームオーバーになるらしい。
選択肢でゲームオーバーって・・・。
FC版ドラゴンボール2みたいだな。もしくは美味しんぼの呪文→アンキモ。

ラストシーンで門脇舞演じるイリアとバーサーカー出てきます。
やったー、来週べホイミ大活躍の予感。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 聖子 URL 2012年08月18日(土)06時51分 編集・削除

10万あげるから挿入してくだちぃ(*´ω`)→ http://sns.44m4.net/