記事一覧

よみがえる空-Rescue Wings- 第3話 「辛い仕事」

相も変わらずシリアス展開の続くこのお話。

内田は前回行方不明になったさくらちゃんを探しに行く。
案外あっさり見つけ救出するが、負傷者を運ぶのに一苦労。
風強いし、着陸できないし、とにかくヘリだと辛い。

しかしそこはそこ、我らが本郷三佐は実は元戦闘機乗りだったのだ。
ヘリの運転はお手の物。あっと言う間にさくらちゃんを病院に搬送。
やったーさくらちゃんも助かったー。

ってて、あれ・・・・・?
さくらちゃん死んだ・・・・・?
決死の救出、必死の搬送も虚しくさくらちゃんはお亡くなりになられました。

これだよ、この時間帯でファフナー以来のこういう展開。
必ずみんな仲良く助かるとは限らない。
リアルなシリアス展開っていうのはこういう番組を言うんだよ。

霊安室前に葬儀屋が名刺持ってきたのもリアルだし、
それを殴った内田が主人公なのに留置所ってのもリアル。

ただここまでシリアスな内容だと眠気と相まってこの時間だと辛い。
能登さんの声が癒し役割かと思ったのに全然出てこないし。

タクティカルロアと時間を交換した方が良いのではないかとなんとなく考えた。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 結花 URL 2012年09月14日(金)05時30分 編集・削除

自身のある方は「美沙」までメールください。☆-(ゝω・ )ノ→ http://fgn.asia/