記事一覧

西遊記 第3話「夢の国」

前回の途中から見出した久しぶりの月9ドラマ。

一話簡潔のすっきりした内容で見やすい。
話もわかり易いから子供にも人気ありそうだ。
今回は夢を実現させ相手を惑わせる妖怪と言ういかにも西遊記っぽい妖怪が出てきた。

過去にも作られてる西遊記の中でも描かれているが、
日本のドラマでの三蔵法師は母親にコンプレックスがあるようで
こういった桃源郷の類では必ずといっていいほど三蔵の母親に惑わされる。

その後はもちろん悟空一人が奮闘して
仲間を幻から救い出し妖怪を退治して一件落着。"お約束"で解決している。

沙悟浄が内村光良ってのがいいね。
内Pの時の内村さんと一線を画して見えるのはグラサン掛けてないからかな。

ただ個人的には猪八戒と沙悟浄の出会いのエピソードも描いてほしかったかなぁ。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 理沙 URL 2012年10月13日(土)10時57分 編集・削除

ほんまかいなー!!d(´∀`*) http://i.e29.mobi