記事一覧

舞-乙HiME 16話 「約束だよ!」

立ち直ったアリカ、元気になってくれてよかったよ。
さてさて、このまま上手く行くのか16話。

お、OP新しくなった。

―実況中継書き込み―
散々策略を練ったトモエだがあっさりアリカに敗れる。めちゃへこんでるよ。
そんな彼女は代表になったアリカとニナの補欠だそうだ。

ってゲェー!!チエ姉さま全部お見通し!!
しかもすっとぼけるのかよ、トモエ。お前大物になるよ。

さて二ナとアリカはパールとの決戦に向けてコンビネーションの特訓。
エルスの差し入れでアリカも嬉しそうだ。
もちろんトモエは面白くない顔して遠くから見てる。

先輩たちは就職先が決まっていきます。
ナオは五柱に選ばれました。(本人はかなり不服)
やったじゃん、マンドクセーとか言って全然実力出さないのに
やっぱ見てる人は見てるんだなー。

さて二ナとアリカはコンビネーションの特訓特訓。
一方焦ったかトモエ、ついに自らが動き出す。
酸性げな何かを盗み出してアリカ狙って上から落っことす。
あぶねー!とか思ってたら間一髪でエルスが身を挺して助ける。
アリカは顔面を思いっきり地面に打ち付けて助かる(?)
いや、そういう意味では助かってはないか・・・。

エルスは幸い軽症ですみましたがまたしても犯人は不明。
もうね、犯人探しするつもりねぇだろ。

三人で芝で寝そべって夜空を見てオトメになることを固く約束する。
いいんじゃない。女の子同士の友情じゃんよ。
アリカの二ナへのボディータッチはセクハラだけどね。

で、卒業記念舞闘会当日。相手のパールはチエ&シホだ。
(ナオは興味なさそうな、いや興味ない顔して観客席)
開始前に新しいお城のお披露目。マシロが高らかに宣言をしながら城の全貌が・・・
って、マシロ設計のお城が設計図と全然違う。
まさか今流行の鉄筋コンクリート偽装された?

そこへスミスが登場、なにやら指示を出すと
お城からメガ粒子砲(かなり古い)が発射!荷電粒子砲(古い)が山をぶち抜く!
爆煙を上げる山から大量のスレイブが押し寄せてくる。
もはや卒業記念舞闘どころではないな。

―全体の感想―
トモエが歯がゆい。
シズルが帰ってくるって聞いてからの行動はもはやイタズラではすまないぞ。
しかし前回でも書いたが、学園モノの嫌がらせは真犯人は判明しないからなぁ。
さすがにこの法則に逆らえってほうが無理があるか。

今日もアリカは可愛かった。
地面に顔を打ち付けてフラフラになるアリカかわいい。
ニナにセクハラをはたらくアリカかわいい。
おじさまのハンカチでスペル間違いを指摘されたアリカかわいい。

今後もアリカの笑顔とナオの活躍が見れれば当面はそれでいいや。

トラックバック一覧

コメント一覧

by 亜沙香 URL 2012年07月29日(日)14時10分 編集・削除

セクロスしたい女たちはココ!(*´ω`)→ http://www.fgn.asia/