記事一覧

練り歩き

今日は世田谷区から目黒区と区を挟んで歩きました。
少し遅い正月の神社巡りと言ったところでしょうか。

と言っても2件しか回ってませんが(^^;

はじめに向かったのは奥沢神社
東急目黒線「奥沢駅」より徒歩2分の場所にある神社だ。
この神社の鳥居にはなんか妙なものが巻きついてる。
アップロードファイル 5-1.jpg
ヘビだ

なんか縄で編んだヘビが巻き付いているのだ。
聞く話によると9月にこのヘビが町を練りまわると言う。
一度見てみたいものだ。


次に向かったのは、ちょっと歩いて熊野神社
コレHP気合入れすぎだろ。
東急東横線自由が丘駅より徒歩約5分です。こちらは東横線です。

この神社には栗山久次郎翁の銅像があります。
なんでも、昔この辺りの村の村長だった人だそうだ。

余談だがこの近くに住んでる知り合いに同じ性の奴がいるが、
この栗山久次郎翁の子孫だろうか。
確かに奴の家は金持ちだが・・・。
まぁどうでもいい話か・・・。


さて、たった2件の神社巡りはあっさり終了したわけだが、
この間に面白いお店を発見した。

自由が丘の街で見つけたのだが、
なんとかえる雑貨専門店である。
アップロードファイル 5-2.jpg
名前はFROGS
なんと世界中のかえるグッズを販売していると言う、
R.O.Dのアニタも思わずよだれモノのお店だ。

断っておくが、しんは別段かえるが好きなわけではない。
しかし、しかしだ。
このありとあらゆるかえるを集めてある店を見て一種の感動を覚えた。
関心、だろうか?いや感動だ。

皆さんも自由が丘に立ち寄ることがあったら
ぜひ2丁目でこのお店を探してみるといいだろう。

トラックバック一覧

コメント一覧