記事一覧

よみがえる空-Rescue Wings- 第8話 「少年の旅路(前編)」

前回続き物が終わってひと段落、と思いきや今度も前編だ。

話は野球部を辞めさせられ万引きをした少年の小さい家出から始まる。

メディックの鈴木三曹と共に自転車で緑山を登る内田。
メディックは体力化け物なので当然のように内田はぜーぜー言ってます。

道中、家出少年の自転車がパンクしているのを発見。
さすが自衛隊、いやこの場合鈴木三曹だからか手早くパンク修理。
とりあえず家出少年は一人旅ってことにして自己紹介。
学ランでさっそく怪しまれる辺りがまだまだ青二才よ。

自転車で山登りと言う企画倒れな企画に参加した内田は
少年とゴンドラで山頂を目指す。
鈴木三曹は全然平気なので一人自転車で山頂を目指す。

さて、なんとなーく雲行きも怪しくなってきて
なんか起きるぞ、と思ってたらゴンドラが停止。
しかもゴンドラがロープから外れそう。
風強くて助けにいけない、消防の小型ヘリじゃ無理。
はいこれ自衛隊の出番だよ。

対策本部は消防が仕切ってる上に普段着の鈴木三曹ですが、勢いで侵入成功。

一方ゴンドラ内は内田が脱出を検討中。
ちなみにゴンドラ内のメンツはチンピラ、連れの女、
再婚夫婦と夫の連れ子、老夫婦、そして家出少年と内田。

電話でうるさく話したりと何かと目障りなチンピラですが、
内田が自衛隊だと知ると押し黙る。
連れ子の少年は新しい母親と馴染めずにいた。

なんだ、このチームワークのかけらも無いメンツは・・・ひどいな。
お得意の雨も降ってきそうだし、大丈夫だろうか・・・。


今回、連れ子の少年が母親と馴染めないとか
その少年を見て自分をフラッシュバックする家出少年とか
相変わらずヒューマンドラマ的な要素がある一方で、
いかにも漫画キャラ的な性格のチンピラが出てきたのは
このアニメにとっては逆に新鮮だった。

トラックバック一覧

コメント一覧

by age URL 2012年02月06日(月)06時24分 編集・削除

逝ってよし(*´ω`)☆ http://m-s.e29.mobi/

by 美香 URL 2012年09月01日(土)16時04分 編集・削除

私を満足させてくれる男性様を募集しています。☆-(ゝω・ )ノ http://sns.fgn.asia/