記事一覧

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第5話「ふたりっきりの、夜」

まなびがおたふくになりました。つまり学校に来ません。
もともと人数が多いと思いきや、
むっちーや桃葉が普段から出入りしているが
正式なメンバーは実はまなび、芽衣、光香の三人だけです。

生徒会メンバー-まなび=沈黙
スティーブンセガールも驚きの沈黙っぷり。
無論、そんな雰囲気に光香が耐えられるわけがない。

むっちーにアドバイスを聞いたり考えるものの
光香は求めるばかりで与えるアクションを起こさなかったので
先に芽衣が手紙と言うアクションを起こし歩み寄る。

仲良くなるため、というわけではないが
二人で学園祭のテーマを考えることに。
助け舟を出してくれたしもじー、中々の粋な先生。

このアニメってこういう調べものをしたりペンでモノを書く動作が
本当によく作られているというか、丁寧な表現されているよなぁ。

トモダチからナカマ
いいテーマだな。普通にどっかの学校で使われそうだ。

まなびがいないとダメな番組かな、と思っていたんだが
実はまなびがいなくても十分やっていける番組でした。

無論、1人ではダメだが2人以上いれば
まなびが欠席してもある程度見ていて楽しい。