記事一覧

みなみけ~おかわり~ 第01話「温泉、いただきます」

さて昨年127本のアニメの中で比較的良作だったみなみけ。
そのみなみけは1クールで終了なのですが、
制作会社を童夢からアスリードへと変えて再び登場。
このアスリード版の情報は直前までまったく無く
はらはらしながらみなみけ最終回後の予告を見ました。


ハルカが何故か映ってない
第一印象としては背景の気合がやばい。
みなみけは愚か、最近のアニメでこれほど背景が綺麗だと感じたことはない。
そして全体的にシャープネス
みなみけの絵にシャープネスをかけた様なキャラデザイン。

見た目の違いとしてはこれくらいで、
この程度の違いならおそらく1ヶ月もすると慣れてしまうだろう。


アスリードはよくわかってる
そして今回のお話は温泉。
第1話で温泉持ってきますか、アスリードさん。
どうやらこっちの制作会社は媚びの姿勢も忘れないようです。

あれ?音楽はみなみけで聴いたことあるのがチラホラ。
どうやら一部のBGMは受け継いでいるようです。

それにしてもハルカ姉さまは乳でかいし、カナは腕が逞しいなwww
このカナのマッチョさはなんか狙ったんだろうかwwwww


カナ可愛いなw老けたな藤岡w
ハヤウェーーイ!!(違
藤岡とカナが遭遇。(半裸と全裸)
中学生でしかも意中の女の子の全裸を不意に見てしまったら
そりゃ老け込むよ。

このときはさすがのカナも可愛らしいリアクションでした。
しかもアスリードさんの見せ方が上手い、よくわかってらっしゃる。

全体的にみなみけからスムーズに移行できてて安心した。
既出以外の違う点をいくつか上げるとすれば
・ひとつのネタのテンポが若干早め
・人物以外の動きも若干多い
これくらいかな、見た目以外の違いはあんまり無いね。

これはいいですね、次回も期待したいですね。