記事一覧

ARIA The ORIGINATION 第01話「その、やがて訪れる春の風に…」

新年からバンブー→ARIAと中々良さ気な月曜日になりそうです。
てか今期は月曜広橋祭り

そんなARIAもついに3期に突入です。
第2期のTV放送ではカットされていたアバンタイトルが復活。
まぁまたCM入れるタイミングがよくわからなくなるから1話だけかもしれないけど。


アリスが声を張って「ゴンドラ通りまーす」を言える様になってて驚いた。
本人曰くアテナから色々と影響を受けて今日からネオアリスだそうだ。

のどに食べ物詰まって苦しんだり、蟹に腹をつままれたりと
登場早々中々の不幸っぷりですねアリア社長。
一通りノンビリしたAパートが過ぎると主要キャラクター達が総登場。
アルに暁、ウッディーと普段出番ない男性陣も出てくるのは
第1話でキャラクター紹介を兼ねようということだろう。


さて春のちょっと手前の午後に仕事も無いので
ちょっとしたパーティを開いてしまうのがARIA流。

三大妖精と見習い三人でお茶会。
やがて三大妖精のカッコいいエピソードを語る場に。

降って来る雪をお客さんの手に見事に落とさせる
卓越した操舵技術を見せたアリシアさん。
ゴンドラから落水しそうになった客を飛び出し手を伸ばして救い
ついでに得意の接客技術を見せた晃さん。
駄々をこねて泣く子供を見て面白顔でなだめた
顔芸とアホ毛の妙技を見せたアテナさん。
変顔しか見せてませんが、なにか?

そんな先輩達の逸話を聞いてよりやる気になる後輩三人。
うーん、やっぱりショートの藍華かわいいね。

気を抜くとこうしてレビューしてても書くことがないのがARIA。
太字もせいぜい変顔かセリフくらいにしか使えない。

だが、それがいい。
とりあえず、ノリが1期2期OVAとまったく変わってなくて安心した。
さすが佐藤監督。

このまったりを見ながら眠りに付くことが出来る月曜日が幸せです。

バンブーブレード 第14話「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

そのギャップが恐いです
のっけから礼美が恐かったです、ありがとうございました。


芳川先生が正座したりゲーム上手かったりとツボです
一向に東勧誘を諦めないキリノとサヤ。
分かったといいながら防具頼んだり、それに東も答えたり、と
互いに剣道に対して諦めきれていない様子。


吉河先生ゲームうめぇぇええ!!
しかもメガドラとか言ってるあたりかなりのゲーマーだな。


なんでキリノとサキは外周を走り回ってたのか
放課後、剣道部への関心が一番薄そうに見えるミヤミヤが動く。
掃除中の東の元に行き 追い詰める 部への勧誘。

甘い誘惑ですよ
まずはアメ
たしかに集中力を語るなら部活組が強いのも一理ある。
しかも剣道なら集中力養うのにピッタリだな。
実は剣道部はキリノにダンと成績優秀者揃い。教える人間もいます。
ってダン学年2位かよッ!!

危険なシグナルですよ
そしてムチ
「大体あんたバカなのかドジなのかはっきりしなさいよ!
 バカなら勉強しても無駄だし、ドジなら剣道で集中力付けなさい!」

↑これが東には堪えたらしく、ミヤミヤに泣き付きながら剣道部入部を決意する。


石橋さんは渋いなぁ、次回予告はなんなんだww
晴れて5人揃い石橋さんと語らいながら虎侍は感慨にひたる。
なんか彼なりに思うところがあるらしく石橋さんの助言で合宿を開く。
場所は学校だが町戸の面々と合同練習だそうです。
おぉー再び町戸高校剣道部登場ですか、これは楽しみ。


これぞまさに涙目
さて一応男子も合同と言うことで、事を父に伝えた珠ちゃんだが、
親父超同様www
中野さんとこの勇次くんとくれぐれも間違いを起こさないように
と念を押される珠ちゃん。無論「?」ですがね

さてようやく部活らしさが出てきたとキリノやサヤも言ってましたが
まさにそんな感じ。やっぱり部活モノはメンツ揃ってからが本番だよね。

次回予告で石橋さんの遊びっぷりにワラタwwwwww