記事一覧

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

ヒャッホウが舌を噛んで自殺しなかった。
オイオイ、確かに真面目なシーンだがコレくらいやってくれよ。
最近、自殺が何かと話題になってるから気にしたのかな?

とりあえずブラボーとカズキは特訓。
訳のワカラン柔軟とかをして特訓します。
合間にホムンクルスの習性やら何やらをはなしたりする。

陣内の寄宿舎強襲。操られた生徒達に斗貴子さんは手も足も出せない。
視聴者的には陣内を応援したいが
そこは斗貴子さん、バルキリースカートで壁を走って切り抜けます。

う~ん、見た目にも何をしたのか分かりにくいよね。
これ原作知らない人だったらどうやって陣内を切りつけたかわからずに
あらわになった斗貴子さんの
美脚に見とれるんだろうな。


戦士としての本能、本来のホムンクルスを倒す目的を思い出した斗貴子さん。
陣内の四肢を串刺しにし、地獄の苦しみの元に始末する。
う~ん、やっぱり手足千切ったり、ズタボロになるまで切り刻んだりは
テレビではできないんだろうか。
「私のターンです」が聞きたかったなぁ。



話が斗貴子さんメインだったからだろうけど、
今週は斗貴子さんかわいかった。
恐い顔したり、真尋に抱きつかれて赤くなってたり、
岡倉にカカト落とししたり、とにかく表情がかわいかった。
あと美脚ね。

戦闘シーンは相変わらずスピーディすぎて
陣内を切りつけるあたりが何をしているのかよく分からなかった。
もう少し時間をかけてもいいような気もするんだが、なんか焦ってます。

ギャグシーンを大幅にばっさりするのはかなり残念。
クオリティとシナリオが良いだけに、不満もよく出てしまっているだけだろうか。