記事一覧

Fate/stay night 第23話「聖杯」


「勘違いするな、貴様に肩入れしているわけではない・・・。
 俺は、俺の信条に、肩入れしているだけだ!!」

長きに渡りその姿を隠し、また尖兵として暗躍し続けた槍兵
マスターの命よりも、聖杯への欲求よりも、自らの信条を最優先に
一度、たった一度庇った。それだけで身を案じてくれる"仲間"を逃すために

「英霊なんて連中はなぁ!もともと、二度目の生などに興味はねぇんだよ!」

ギルガメッシュを倒すために
いや、彼は分かっていたのだろう。勝てぬ戦いだと
ケルト神話の英雄 クーフーリン ランサーとしてここに脱落す




凛いぃぃぃん!!
血!血がいっぱい!
あんの変態神父がぁぁあ!!挙句にイリアさらっただとぉぉ!!?
ロリコン神父が!!

しかし凛はあくまで冷静に、かっこよく、士郎に最後の助言をして
静かに眠りにつく。(死んでないよね?)



凛がいないことをいいことに二人で何してるの?
これ、原作だとエロシーンだろ。
士郎が上半身裸になるときっていつもそんな感じ。

鞘を引き抜いた士郎はもう生身の人間。
二度と不死身な再生は起こさない、
どちらにしてもこれが最終決戦だということがよくわかります。



なんか微妙に紅い
灼眼のシャナっぽい柳洞寺。



階段を上りながら、勝っても負けてもセイバーは消える事実を考える士郎。
ここで階段を上らなければ、セイバーをとどめる方法があるかも知れない。
普通の主人公ならここで思い留まったりするかもしれないが、

しかしそこは正義の味方 衛宮士郎 
好きな女より この世の平和を優先します。



待ってるスネオ。
「俺の関心はお前だけだ。今までずーっと考えていたぞ。
 嫌がるお前をどうくに伏せ、呪いを飲ませ、泣き叫ぶ顔を踏みつけ、
 その腹が身篭るほどの泥を飲ませ、耐え切れず俺の足元にすがりつく、
 その汚れきった姿をな!」

ドS!



イリア全裸ですか。やっぱり言峰はロリコンですかそうですか。
「彼女には命の続く限り耐えてもらわねば私の望みはかなわぬ。」
マスター、サーヴァント共々Sな連中だな。
やっぱりマスターとサーヴァントは似るんだな。



スネオ、剣術ではどうも勝てないと分かると
ゲート オブ バビロン で串刺しですか。芸がないな。



でもフレイザード以来ですよ。
女性をそんな風に
持ち上げたのは。

ギルガメッシュ、ちょっと見直したよ(?


しかしこの反撃は予想外だったろ。まさか顔面にオーバーヘッドキックとはね。



いい感じで最終決戦。
敗者は脱落、はぐれ魔術師・凛も例外ではなくリタイアしていった。
ただ血がすごいね。先週のランサーもそうだし、今週も凛どばーっ!

言峰が完全悪、ってかんじでいいね。話がめちゃくちゃ盛り上がるよ。
魔術師は良かれ悪しかれ"信念"、言うなれば"自分の正義"
で行動していた。これって厄介で何が正しい、と言うのを定義しにくい。

でも"言峰の正義"は少なくとも士郎にとっては"悪"。
だから戦うって構図も分かりやすくて面白い。

最終回が近いと盛り上がってついついキャプが多くなってしまうな。
来週は最終回ですか。24話で最終回か。