記事一覧

.hack//Roots 第11話「Discord」

商人としての教示。
それを貫き逃げも隠れもしない俵屋。
不正を働いたTaNは解体、代表の俵屋はアカウントの停止をうける。

そんな俵屋は、最後にハセヲを呼び出し頼みごとをする。
それはロストグラウンドに現れた謎のグラフィックの名をSIGNと名づけ
その名前を広めて欲しい、と言うものだった。

revision:2 に移行して以来、The Worldの流行を作ってきたのは全てTaNである。
俵屋はあのグラフィックの名付けを最後のTaNの仕事にしたかったようだ。
ハセヲが承諾したのを聞いて、俵屋は安心してThe Worldを去っていく。
最後の最後でいい仕事したな。
俵屋、お疲れ様。



オーヴァンは行方不明。
彼が消えたことをひとつの区切りとしてゴードはこのゲームを卒業。
匂坂はオーヴァンの行方をくらましたことにイラだち、
志乃は相変わらずのマイペース。
話の進展はまるでなし。

フィロに接触する直毘はオーヴァンに関する何かを伝え去っていく。
志乃との会話によれはやはりオーヴァンは帰ってこれないらしい。

旅団のメンバーの前で、キーオブザトワイライトはない、と断言する志乃。
イラ立ちからかやたら志乃に突っかかる匂坂。ハセヲに諭されてます。
礼を言う志乃と照れるハセヲ。
ネカマの可能性も残しとけ。

ホームを出て行った匂坂を追いかけるタビー。
「お前はなぜいつも明るいんだ?」とたまらず匂坂が問いかけると、
「好きで明るくしてるんじゃない!」
タビーは泣きながら去っていってしまった。
あーあ、泣かした。置鮎キャラとしてへタレの部類に入る匂坂らしいね。

タビーはあれだろ。
学校でいじめにでもあってるんだろう。
初代.hack(ゲーム)のエルクみたいに、リアルで友達作れないから
The Worldで友達つくっちゃおう、みたいな。

ちなみにフィロの言動からするとゴードもヒッキーの可能性高し。



話が進まない。
今までも進みが遅いことはあったが、ここまでの停滞っぷりは初めてだ。

コメントも特に浮かばないなぁ。
ゴードがいなくなることくらいしか頭に浮かばん。

後2話、トライエッジが絡むならそろそろ始まらないと間に合わないな。