記事一覧

.hack//Roots 第13話「Tragedy」

「オーヴァンから連絡はあった?」
「…ない。ケータイも繋がらなくなってる。」
「…俺も、聞いていいか?ケータイとか。
 なんか志乃もいなくなっちゃいそうで…。」

さりげなくケータイの番号を聞くハセヲ君。やるじゃないか。しかし

「…いなくならないよ。」
体よく拒否られたな、さすがブラック志乃だよと思いきや、
「書く物、ある?」
番号ゲトー(゚∀゚)!!
やったぜハセヲ!でもどうせオーヴァンの二の次だけどなorz

旅団が消滅して暇を持て余すタビーと匂坂。
二人で新たにギルドを建設するも、
リアルの友人から他のゲームへの誘いを受けていた匂坂は
「旅団での思い出が多すぎて、もうこのゲームでは楽しめない」
とThe Worldを去っていく。
ゴード、Bセットに続きまた一人旅団のメンツがこのゲームを去っていった。

行き場を失ったタビーは度々ハセヲや志乃に会うが
どうも二人と以前のような接し方ができない。
と言うかこの二人の間に割ってはいることに躊躇しているように見える。

タビーと話している途中、志乃はタウンにノイズが入った直後
「呼ばれちゃった…。行かなきゃ。」
と突然ロストグラウンド大聖堂に向かっていった。

そのことをタビーから聞いたハセヲは
大聖堂で志乃が言っていた言葉を思い出し、
何かの違和感を感じ志乃を追いかけて行った。

扉を開けると、彼女は倒れかかっていた。
倒れる瞬間、ハセヲを少し見て笑っていた。
ハセヲの手の中で消えていく彼女。
こんな現象は仕様にはない。
ケータイにかけても繋がらない。
なす術もなく、彼女は、ハセヲの手の中で、消えていった。
大聖堂の壁には、SIGNが深く刻み込まれていた。


三爪痕によってPKされてしまった志乃。
ついにR:2で初の未帰還者になってしまいました。
今週で最終回でも話の内容としては問題ないのでは?という内容でした。

ところで志乃は呼び出さてた、というが誰が呼んだ?
志乃のリアクションから志乃自身は
オーヴァンからの呼び出しだと思っていたようだが本当にそうか?
オーヴァンも拘束から逃れて逃走中らしいからなくはないが。
まぁその辺はあっさり次週に判明したりしそうだが。

匂坂、ついにゲームを去っていったか。
さびしいが仕方がないな。ここは"遊び場"なんだから。

次週からハセヲくんが修羅道に落ちる模様。
更に憑神にも目覚める日も近いようです。