記事一覧

かしまし ガール・ミーツ・ガール 第10話 「小さな嵐」

先週のラスト、はずむが泣くのを遠くから見ていたとまりとやす菜。
実はそこでやす菜は
「これ以上はずむ君を苦しめたくない。
 だから、しばらくの間は今のままでいよう。」
ととまりへ停戦協定を勧めてきていた。

はずむはシーサイドパークへとまり、やす菜、あゆきを誘うが
あゆきは、とまりは合宿と重なって行けない。
※明日太は端から誘わない。
とまりは停戦協定を信じてやす菜とはずむが二人で
シーサイドパークへ行く事を簡単に許す。

今週のお父さん
シーサイドパークではずむ撮影会を妄想。
するも、母さんに妨害される。

合宿場ではなんだかんだ言って二人のことを気にするとまり。
そこへとまりとやす菜がお土産持参で合宿場に訪ねる事に。
駅まで迎えに行くとまり。

男性駅員を見て気分が悪くなる男性恐怖症のやす菜。
やす菜の様子がおかしい事を気にかけ駅員が声をかける。
しかし、男性恐怖症のやす菜は優しい駅員に向かって
「きゃああああ!!!!」
それに気付いたはずむは慌てて駆け寄り、
「その子に触らないで!!」
この駅員さんカワイソス
僕がこの駅員さんなら
たぶん泣きますよ。


気分が悪くなったやす菜を抱きしめて落ち着かせるはずむ。
そこを駅に到着したとまりが目撃。

何て言うか、角度が悪い。
まるでキスしてるように見える。

めっちゃ心臓バクバクするとまり。

とまりの悪い癖、見なかったフリをして二人を迎える。
電車が無いという事で合宿場でやす菜とはずむは一泊することに。

風呂場で一緒になるとまりとはずむ。
髪下ろしたとまりかわいい!!
はずむがいることがすこし恥ずかしいとまり。
って言うか、はずむが照れろよ。

夜、とまりとはずむは駅まで散歩することに。
そこで駅で目撃した光景が原因か、
「やす菜には負けたくない」と思わずキスをしてしまうとまり。
しかし、そこを偶然追いかけてきたやす菜が目撃。
何て言うか、タイミング悪い。
衝撃を受けたやす菜、停戦協定を破られたのだ。
やす菜は手にペンダントを強く握り「うそつき」と呟いた。

おいおい、ドロドロしてきたんじゃないの?
コレが女の戦いってやつですか?
恋愛でもストーリーでも
明日太の入り込む隙間
微塵も無いですよ。


やす菜は思い込みの激しそうな女の子だから、
一度でも徹底抗戦の構えをしたら最後、どんな手を使っても
相手を還付なきまでに負かさないと気がすまないタイプだよな。

とまりは場をかき回すのを極端に嫌う女の子だから、
多少自分が傷ついても、やす菜との対決は
できれば穏便に済ませたいとかきっと考えてるよな。

どっちにしも難儀だが、二人とも落ち着いて考えろ。
ホイホイと
二人の女性に
唇を許す男は
お咎め無しですか?

この問題はやす菜ととまりの関係ではなく、
はずむの優柔不断、いや優遊不断が問題なのではないのか?

二人とも男を見る目が無いのかも、と思いつつ、
次週やす菜が仕掛けるようですよ。

ロックマンX8

アップロードファイル 1021-1.jpg

速いもので第三弾、今週のイチオシ。
先週PS2ソフトを紹介して、今週もやるか正直悩みましたが、
あえて行かせてもらいましょう。
PS2用ソフトロックマンX8、これが今週のイチオシです。

はい、ソコ!敬遠しない!!
分かってますよ。ここ最近ロックマンX人気がガタ落ちなのは。
あまつさえ「まだ続編出てたんだ」とかも言われるのも知ってます。

このソフトを紹介するにあたってのアピールポイントは実にシンプル。
ずばり、ロックマンXらしい!
これが結構大切です。
あなたがSFCの頃にXシリーズをやったことがあるかは分かりませんが、
このX8は正に原点回帰。SFC時代のアクションの面白さがあります。
グラフィックは3Dポリゴンで美しく描かれてますが、
アクションは2D軸で行われるのでロックマンらしさが溢れてます。

ここに至るまでのX5~7が

無理に3Dアクションを押してきたり、
マルチエンディングでストーリーを混乱させたり、
使えないアーマーを無駄に増やしてみたり、
宿命の対決設定を駄作で汚してみたり、

駄点を挙げるとキリが無いほど酷い駄作だったので、
ファンはどんどん離れていきました。

しかしこのX8は今までの不満点を全て破棄、
ユーザー視点で面白いロックマンXを考えてくれてます。

今回のイチオシは正直な話、紹介しても
感銘してくださる方は少ないかもしれません。
しかしかつてロックマンXをプレイしていて、
途中で挫折させられてしまった方がこの文章を読んでいるのなら、
騙されたと思ってX8をやってみてください。
きっと楽しめると、保障しますよ。