記事一覧

舞-乙HiME 23話 「不思議の谷のアリカ」

えー、前回ラストで遂に遂に遂に遂に
舞衣が登場した
舞-乙HiME。
しかし展開はワケわからん。

さて、改めて舞衣キター!!!!
前回の爆発でアリカ達は黒い谷と言う場所に飛ばされたようです。
とりあえず舞衣特性ラーメンで一服。
ちなみに命は猫神様。
猫神様!!?
アップロードファイル 1024-1.jpg体温ですにゃ
前回からミコトがいっぱい出てたのは命の使いだったからみたいです。

面倒な説明はミユの口から語られる。
ハルモニウムは全てを分解して飲み込むことの出来る力。
黒い谷はその力で次元の狭間に存在している。
そして語られるアリカの出生。
アリカはレナ・セイヤーズの娘。
また、ミユの口ぶりからすると、
アリカはアリッサの血を引いているようです。

ここまでの展開はなんとなく予想が付いていたよね。
ミユがアリカに尽くす理由はアリッサしかないし。

さて、命の罠にかかったのはナツキとナオ。
ナツキと舞衣は同期で知り合いだったようです。
(つまり舞衣は「舞衣」ではなく「マイ」みたいです。)

とりあえず温泉に浸かる面々。
そして面倒な説明はミユの口から語られる。
マイはガルデローべから抜け出し霧の中をさまよっていたところ
命の罠にかかり、更に命に宝玉を食べられてしまい、
仕方なく命がマスターになったみたいです。
その命は前時代から残った唯一の乙女。
(つまり命は「命」でいいみたいです。)

一方エアリーズでは各国の首脳達が集まり、
ナギの大暴れが度を過ぎてる件について、会議が行われてました。
しかし、そこへハルモニウムの力でニナが強襲。
エアリーズはひっちゃかめっちゃかにされます。

その映像は命たちもへんな水晶球から見ていた。
ナツキ学園長はそれを見てバレモローベに戻る決意をする。
アリカについて行くと言うが、
ナツキの出した条件→命に勝てたら が満たせなかったので、
しばらく命指導の下、黒い谷で修行をするみたいです。

今週で一気に最終決戦に向けて話が進んできました。
先週までの停滞気味が嘘のようです。
説明チックではなかったわりに、
結構重要なことがボロボロ公開された今週でした。

今後としてはナツキ、ナオの先行部隊が
チエやらマキマキやシズルとかをまとめてアルタイに挑み、
やられそうになった時にアリカ、マイが助けに来る形になりそう。
(アスワドの方々は、アリカ達の更に後に来て
 ザコは任せて先に行け!的な役割っぽい)

すんませんFFやりながらじゃ
文章的にもコレくらいが限界かも。

次回予告ではエルスちゃんが見えた気もするが・・・。