記事一覧

かしまし ガール・ミーツ・ガール 第11話 「やす菜の瞳から消えたもの」

のっけから修羅ー場。
はずむとのキスを見てしまったやす菜とそれを知ってしまったとまり。

やす菜はとまりに怒りのビンタをくりだした!
とまりに15のダメージ!!

とまりは反撃のビンタをくりだした!
やす菜に18のダメージ!!

なんかもう、キャットファイト!
取っ組み合いのケンカか!?

と思ってたらやす菜が遂に女性の顔も見えなくなってしまう。
たまらずやす菜ダウン。

目が覚めてもやっぱり人間の顔全てが見えなくなっているようで、
やす菜の目はまるで死んじまった回遊魚(さかな)みたいだ。

病院から戻るやす菜、家でははずむが待ち伏せていた。
とりあえず家に上げるが、相変わらずはずむの顔が見えない。
なにやら僕のせいだとかはずむが言っていると、
「中途半端に優しいから・・・。
 私にだけじゃない、来栖さんにだって・・・。
 だから不安で!!」
優柔不断ブッた切ったー!(゜∀゜)
はずむ、やす菜の家から追い出されます。

しかたなく家に帰ると今度はとまりが待ち伏せています。
はずむの事が好きだと言うことを伝えると、
「僕のせいでやす菜ちゃんが苦しんでいるのに、
 今とまりちゃんの事なんて考えられないよ!」
ひどいなはずむ。しかし、とまりも早々弱くありません。
「だったらハッキリ言えよ。私じゃなくやす菜を選んだって!」
カウンターでブッた切りー!(゜∀゜)

とまりが川原で泣いていると、あゆきが登場。
「なんでお前まで、こんなタイミングで現れるんだよ・・・!」
ちょwwwwあゆき悪くねぇwwwwwww
たまらずにあゆきの胸で泣いてしまうとまり。
感の良いあゆきは何かを感じ取ったようです。

翌日、やす菜を誘えないはずむは明日太を誘って土いじり。
そこへ昨日事情を察知したあゆきが登場。
「同じように愛情を注いでどちらの花も枯らせてしまう。
 あなたの涙は枯れてしまった花に流す涙ではない。
 花を手に入れられなかった自分のため。
 あなたは選ばなかった。自分が傷つくことを恐れて。
 見損なったわ。」
とどめでブッた切る!(゜∀゜)

夜中にとまりを裏山に誘い出したやす菜。
決着つけるのか?
殺人はダメよ?
そんな気ねぇよ。
とまりに男性識別不能の症状を説明するやす菜。
「だから私が曽呂君に挨拶したとこ見たことないでしょ?」
細かいところまでとことん迫害受けてる明日太。
事情を説明してやす菜はとまりに譲ろうとするが、とまりは
「やせ我慢するな。はずむにとって本当に必要なのはお前だ。」
と言って笑う。やす菜はこの時、初めて「とまりちゃん」と呼んだ。

一方はずむは宇宙からやす菜の症状改善の可能性は恋愛にある、
と聞かされ何かを決心したようだ。


はい、予想通りの修羅場、と言いたいところですが、
とまりもやす菜も別に落ち度があるってワケではないので
あっさり仲直りしちゃいましたね。
(無論、この場合落ち度があるのは100%はずむ。)

まぁ今まで過保護され続けていたはずむが遂に叩かれたので、
彼も少しは目が覚めてくれればと思います。
だけどあんま変わりそうにないんだよねぇ。
綿飴の時みたいに、どっちも選ぶ、選べない、とか抜かしそうで怖い。

何にせよ、次回最終回。